人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#49

ここを訪れるのは
もう何回目だろう・・・




#49_d0353120_14081152.jpg






パソコンの写真データをなくしたとき
ここは
真っ先に行って

また写真を撮ろうと決めていた



#49_d0353120_14075985.jpg






まるで異国のような場所

心が躍る・・・


ワクワク
ワクワク


そんな場所




1枚目・2枚目*焼き物散歩道





Commented by nonshi24 at 2016-07-24 09:44
おはようございます。
焼き物・・心が動きますよねー。
何度も訪れてみたい気持とても良くわかります。
私も好き。。。
こちらは笠間焼きや益子焼が有名ですが
ruuさんのところは?
わたしがもしデータを失ったら何を真っ先に撮りにいくのだろう。。
ふと自分の胸に手をあてて考えました。。
素敵な気付きをありがとうございます♪
Commented by ruunouta at 2016-07-24 22:20
> かほさんへ

あ・・・かほさんも好きですか(*^^)
焼き物ってなんであんなに落ち着くんですかね~
ここの焼き物散歩道は
足下も壁もお店も、ぜ~んぶ陶器なんです♪
私の住んでるところは美濃焼が有名なエリアですが
写真の場所は常滑焼です^^
各地域で独特の焼き物文化がありますよね(・∀・)
好きな場所に行って好きな物を撮るのって幸せ♥

コメントありがとう(´∇`)
Commented by emiemi0807 at 2016-07-27 07:40
おはようございます!
美濃も常滑も好きです^^
陶器も磁器も好きなので
いつか各地を回ってみたいと思っていますが
いつになることやら・・・(^_^;)

ソウイエバ・・
シンダイデハオセワニナリマス
オアイデキルノヲタノシミニシテオリマス~~♥
Commented by ruunouta at 2016-07-27 21:11
> emiさんへ

わ~♪
emiさんも陶器好きですかぁ(*´o`*)
ここにもお仲間がいて嬉しいです♥
見てるだけで落ち着きますよね

コチラコソ ヨロシクオネガイシマス
ナンセ ワカラナイコトバカリデ
ゴメイワク オカケシテオリマス^^;
ワタシモ トッテモ タノシミデス~♪

コメントありがとう^^
Commented at 2016-07-29 07:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruunouta at 2016-07-30 00:17
> 鍵コメさんへ(7/29 7:07)

そうなんです♪
私もリストを見てビックリしました
鍵コメさんとご一緒できるとは!

なんせ新人者なのでわからないことばかりw
ご迷惑をかけると思いますが
どうぞよろしくお願いしますm(_ _;)m

コメありがと〜❤︎
Commented by kuziragumo-324 at 2016-07-31 22:06
*ruu*さんこんばんは^^

焼き物では砥部焼が好きです♪
土の匂いの器って、重いんですけどあったかいですよね^^
作られた方の気持ちが伝わってくるような♪それぞれに味があってずっとでも眺めていたい。^^

好きが高じてろくろ陶芸習いましたよ。
集中して・・・結構疲れます^^;でもねぇ、土の感触がよいのでしょうね
瞑想しているような・・、心が浄化されるような・・
心が落ち着いてとっても癒されますよ♪
Commented by ruunouta at 2016-08-02 18:43
> あお☆さんへ

こんにちは
あお☆さんも焼き物好きですか(〃艸〃)
陶芸教室に行くなんて
結構はまった時期があるんですね♪
私もいつかやってみたいと思いつつ
まだ実現出来てません
私もロクロ回しに行ってみよっかなぁ(*´ω`*)
世界に一つの自分だけのオリジナル❤︎
いいですよね〜(*´∀人)

返事遅くなってゴメンね
コメントありがとう(*´∇`)ノ
Commented at 2016-08-08 15:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruunouta at 2016-08-10 20:00
> 鍵コメさん(8/8 15:39)

いえいえ
こちらこそお忙しいのにありがとうございます^^
母は相変わらずですが
もう年なのでね・・・あきらめてます^^;
ここで多くは語れませんが
とにかく何事もポジティブですよ!
一緒に頑張りましょうね^^

はい♪
この写真は常滑です^^
鍵コメさんもよく行くんですか!?
いい場所ですよね~♪
でも夏は暑くて大変でした^^;

コメントありがとう♥

by ruunouta | 2016-07-23 14:27 | photo | Trackback | Comments(10)