#52

気づいたら
カメラを始めて3年が経ってました




d0353120_22161424.jpg






一眼レフを買ってからは2年半

メカ音痴の私は
3年経って
ようやくMモードが使えるようになりました




d0353120_22155731.jpg






なんとか
自分の撮りたい物を
一枚に納めることが出来るようになってきたかな

カメラがなかったら
こんな楽しい生活はなかったと思う

これからも

のんびり
自由に
楽しくやっていけたらと・・・

* ありがとう *




1枚目・2枚目*あづみの公園






[PR]
トラックバックURL : http://ruunouta.exblog.jp/tb/23427900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okikuiro at 2016-08-22 23:26
こんばんは。
カメラを始められてまだ3年なんですか!
とても3年とは思えないステキな写真ばかりです。
*ruu* さんの写真は優しくてどこか懐かしい気分になれて
大好きです。
やっぱり楽しんで撮ることが一番ですよね(^_-)-☆
これからもステキな写真を楽しみにしています。
Commented by ruunouta at 2016-08-23 17:37
> おきくさんへ

嬉しいお言葉ありがとうございます(*´∇`)
この前ふと考えてみたら
7月でちょうど3年でした
まだまだ技術が追いつかなくて。゚(゚´ω`゚)゚。
でも心がけていることは
撮りたい時にしか撮らないこと
無理はしないこと
撮って見てもらうなら
五感を感じてもらいたい...
そう思ってます(*´ω`*)
私の写真を大好きと言ってくれて
とっても嬉しかったです♪
のんびりやっていくので
これからもよろしくお願いしますね

コメントありがとう(*´∀人)
Commented by R-GreenLife at 2016-08-23 21:33
わわわ!
カメラ歴は同じくらいですが、
私は未だMモード使えましぇん・・・
*ruu*さんすごい〜
頑張って追いつかないと!
と、その前に、自分が楽しむことが大事なんですよね^^
自由に楽しく♪

Commented by ruunouta at 2016-08-24 06:40
> GREENLIFEさんへ

いやいや
なにをおっしゃいますか(´∀`;)
Mモードがまだ使えなくても
可愛らしくて
素晴らしい写真撮ってるじゃないですか!
私が見習いたいくらいですよ♪
でもカメラ暦同じぐらいなのは嬉しいです(〃艸〃)
これからも一緒に楽しんでいきましょうね❤︎

コメントありがとう(*´∀人)
Commented by mtake-0618 at 2016-08-24 13:10
こんんちは。
カメラを初めて3年たったのですね。
3年とは思えないほど魅力的な写真ですね^^
カメラを手にしない3年よりか、カメラで気づいた自分の好きなシーン、瞬間、感動したもの、語りかけてい人間・・そんなものとともに過ごした3年は何倍も素敵ですね(^^♪
これからもマイペースで写真と友に生活を楽しんでくださいね。
Commented by ruunouta at 2016-08-25 11:54
> mmiimaさんへ

わぁ〜♪
mmiimaさんにそんなこと言ってもらえると
なんか元気出ます❤︎

ホントにおっしゃる通りで
カメラを始めてからの3年は
四季を感じることが出来たり
自分がどんな物が好きなのか
嫌いな雨降りが好きになったり...
いろんな気づきがあって
周りの世界が一変した気がします(〃艸〃)
ステキな趣味を持ててシアワセ〜❤︎

写真を通して
これからもいろんなことを楽しめたらいいなぁ♪

これからもお付き合いよろしくです
コメントもありがとう(*´∀人)
Commented by nonshi24 at 2016-08-27 20:09
こんばんは~。
お久しぶりです~!!
ブログ3周年だったのですねー。
遅ればせながら、
おめでとうございます♪
私はまだMモード使えなくて
ほとんどAモードばかり。。。
でも、いつかはMで!と気持ちだけは持っています(*^^)v
季節の移ろい、花の美しさ、空の青さetc・・
カメラと出会ったことで
視野が広がり、人生も大きく変わったような気がします。
これからも素敵なカメラライフ、
大いに楽しんでくださいね。
本当におめでとうございます(*^^)v
Commented by ruunouta at 2016-08-27 21:38
> かほさんへ

ありがとうございます♪
かほさ〜ん
3年なのはカメラ暦ですよぉ〜(;´∀`)
ブログはまだまだ始めたばかりのヒヨッコなんですぅ(*´д`)

女性陣はAモード派多いですよね〜
かろうじてMモードを使えるようになったけど
実はまだシャッタースピードは
いまいちわかっていません(;´∀`)
流し撮りとかやってみたいんですよね〜♪

カメラとの出会いって
きっと自分の生活を豊かにしてくれてますよね
ありがたい趣味が持ててよかったです(*´ω`*

コメントありがとう(*´∀人)
Commented by nonshi24 at 2016-08-28 07:51
ひゃぁ、私としたことが^^
最近(いや前からかも)思い込みが激しくててっきり。。。
カメラをはじめてからって書いてあるのにね。
失礼しました。
こんな私ですがお付き合いくださいませ^^
24TV、私も毎年見ています。
続けることって大事ですよね。
そして色々な困難があっても
前向きに頑張っている人たちがいる・・・
素敵なことだなぁって思います。
今日の稲穂のように、
実るほど頭をたれる人でありたいです。。
Commented by ruunouta at 2016-08-29 01:54
> かほさんへ

あはは(〃艸〃)
わざわざお詫びコメントありがとう♪
かほさんは可愛らしい方なんですね〜
こちらこそお付き合いよろしくですヽ(*´∀`)ノ

24時間TV
かほさんも見る派なんですね
今年は小2の下の子が感動して泣くのを見て
それに感動して泣くという(笑)
やっぱりいい番組だと思っちゃいました(*´ω`*)

コメントありがとう(*´∀人)
Commented by kuziragumo-324 at 2016-08-29 11:10
こんにちは^^
ruuさんの可愛らしさ、優しさが伝わってくるお写真ですね。
2枚目は透明感も感じられて、お花と光が楽し気にお喋りしているよう^^
すてきなお写真の数々に、カメラを持って3年とは信じられません♪

私は、イチデジを手にしては8年くらいなのですが
なんだかんだ余裕がなくて、仕事関係のテーブルフォトだけでした。
昨年秋、思い切ってレンズを購入したら世界が開けて、と、遅いスタートです。
今はね、毎日一緒に過ごしています(笑)
Commented by ruunouta at 2016-08-30 00:46
> あお☆さんへ

わ~♪
あおさんは一眼歴長いんですね~^^
それもテーブルフォトをやってたんですね
私はテーブルフォトに憧れて始めたんですが
苦手でまったく撮ってません^^;

あおさんのホンワカしたお写真・・・
私もそんな写真が撮れるようになりたいです♪

今回の写真はとっても気に入ってるシリーズ♥
何枚かお気に入りがあるので
ちょっとずつ出していきますね(笑)
嬉しいお言葉をもらって顔がニヤニヤです^^

コメントありがとう♪
Commented by sotomitu at 2016-08-31 16:06
こんにちは!
ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
遅ればせながら、カメラ3周年おめでとうございます。
「カメラがなかったら、こんな楽しい生活はなかった・・・」
この言葉にハッとさせられました。本当にそうなのに、
最近では、思うように撮れない自分が悲しくて、不甲斐なくて・・・
どう撮れば良いものか悩んで悩んで、結局凹んでシまうことばかり・・・。
もう一度、初心になって楽しまなくちゃ・・・って思いました。
ありがとう♡^^
Commented by ruunouta at 2016-09-01 00:22
> sotomituさんへ

こんばんは♪
ごめんなさいどころが
来てくれてとっても嬉しいですよ^^

sotomituさんが思うように写真が撮れないと言うのは
きっとそれだけ目で見たものに感動して
楽しんだ証拠じゃないかと思うのです
360度の視界で見た感動を
手のひらに収まるほどの一枚の写真に収めるのは
なかなか容易なことじゃないですもんね
感動した分だけそれが形にならない時に凹んでしまうんじゃないかと・・・
きっとカメラが大好きなんですよ^^

私もまだまだ思うように撮れないことが多いんですけど
とりあえず楽しみます♪
技術が先行してしまうと感覚で撮れなくなりそうで^^;
一緒に楽しみましょうね^^

コメントありがとう(*^^*)

by ruunouta | 2016-08-22 22:44 | omoi | Trackback | Comments(14)