#97

菜の花の花言葉


いくつかあるんだけど
私はこれが好き


『 小さな幸せ 』




d0353120_00412176.jpg





朝カーテン開けたら
晴れてる~とか

お買い物に行ったら
大好きなお菓子が安売りしてた~とか

パン屋さんの匂いが
あまりにも美味しそうで
ついつい買っちゃったとか

あなたは笑顔が素敵ねって言われたり

通りすがりの小さい子から
ハイ!ってカワイイお花をもらったり

大好きな人の声が聞けちゃったり



( *´艸`)ウフフ




d0353120_00414164.jpg






きっと

日々の暮らしの中で
そんな些細な幸せを見つけることが

毎日を
楽しく過ごせる秘訣なのかな・・・って

見つけなくても
感じることが出来たら

それは

幸せそのもの

(*´ω`*)




1枚目・2枚目*お散歩photo







[PR]
トラックバックURL : http://ruunouta.exblog.jp/tb/24110734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sion-kotonoha at 2017-04-22 21:48
その通りだと思います^^

どんなささいなことでも
小さなしあわせでも・・・
心が”しあわせ”って感じたら
それは、紛れもなく”しあわせ”なんですもの♪

1枚目のお写真、木の若葉が
まるで菜の花畑に
魔法をかけているみたいに見えますね♡
素敵です*^^*
Commented by umitosora14 at 2017-04-22 21:50
今晩は^^
小さな幸せ、良い言葉ですよね~
毎日の生活の中で、
ちょっとしたことに幸せを感じられるって、
それが幸せですよね^^
わたしの、今日の幸せは、お天気が良くて、青空がめちゃ綺麗だったこと♪
そして、セーターが全部洗えて、ふわぁっと気持ちよく乾いてくれたこと♪

そうそう、↓のお仕事のこと、
頼られてるのか、利用されてるのかですけど。。。
わたしも、今の仕事長くなって、そんな感じもあるけど^^;
たぶん、心の綺麗な人は、頼ってくれて、
心が潤ってない人は、利用してるんでしょうって、思ったりしてます
いろんな人がいて、いろんな考え方があって。
相手がどう思うか、最近、気にしないことにしてます(笑)
自己満足でお仕事♪
頼られて、感謝でもされたなら、最高~♪です^^
Commented by aitoyuuki32 at 2017-04-23 13:02
大きな幸せも良いけど
日常的な、ふと気が付くと感じる小さな幸せ
とても素敵ですよね

小さな幸せは見過ごされてしまいますが
しっかり感じ取ることが幸せに生きるってことかな^^
Commented by emiemi0807 at 2017-04-23 17:47
そう思えるruuちゃんが好きです^^
小さな幸せがいっぱいあれば
笑顔になれるし
その笑顔がまた幸せを呼び寄せる
とっても素敵なことよね♡
Commented by ruunouta at 2017-04-23 23:47
> 紫苑さんへ

こんばんは(*´ω`*)
うんうん
心がしあわせ~って感じること多々あります
それも大きなことよりも
小さなことの方がそう感じることが多いんですよね~(*´▽`*)
その積み重ねが大事なんでしょうね♪

1枚目の写真・・・
黄色い粉が降りかかってるみたいでしょ( *´艸`)ウフ
私のお気に入り写真です♪

コメントありがとう(=゚ω゚)ノ
Commented by ruunouta at 2017-04-23 23:55
> umiさんへ

こんばんは(*´ω`*)
umiさんの幸せ・・・カワイイ❤
お天気って結構大事ですよね~
私もシーツを洗った日は寝る時に幸せ感じちゃいます(笑)
私の今日の幸せはたい焼きを食べたことです( *´艸`)ppp

お仕事・・・
みんな一緒なんですね~(´・ω・`)
確かに相手がどう思うかなんて気にしてもしょうがないもんね
自己満足でお仕事って割り切った方が楽そう♪
なるべくポジティブにやっていきます(*´▽`*)

コメントありがとう♪

Commented by ruunouta at 2017-04-24 00:01
> aitoyuukiさんへ

こんばんは(*´ω`*)
そうなんです!
小さな幸せは見過ごしちゃうことが多いんですよぉ(;´Д`)
でもその時一瞬でも『わ~♪』って思えたら
それは幸せなんだと思うんですよね( *´艸`)フフッ
ポジティブに考えるようになると
私って幸せなんじゃん!って思える日々になりました(*´▽`*)

コメントありがとう♪
Commented by ruunouta at 2017-04-24 00:08
> emiさんへ

こんばんは(*´ω`*)
emiさんに好きって言われちゃった❤
笑顔っていいですよね~♪
無理してでも笑ってると
ちゃ~んと本物の笑顔になるんですよぉ(*´▽`*)
周りもみ~んな笑顔になるから素敵ですよね~
今日も幸せでしたよ❤

コメントありがとう(*´ω`*)
Commented at 2017-04-24 20:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruunouta at 2017-04-25 00:23
> 鍵コメさんへ(4/24 20:59)

こんばんは(*´▽`*)
今日の私の小さな幸せは
お庭のモッコウバラが咲き始めたことでしたよ♪
朝カーテン開けたら『うわ~』ってなって
一日ご機嫌になりました(笑)
鍵コメさんも小さな幸せ感じられたみたいでよかったです( *´艸`)ウフフ
山は癒しの宝庫ですもんねぇ(*´ω`*)

明日もまたいい日になるといいですね~♪
というか・・・いい日にしましょう!!(∩´∀`)∩

コメントありがとう
おやすみなさい(´ω`*)

Commented by saitamanikki2008 at 2017-04-25 11:18
こんにちは。
写真作品、文章、歌も本当にイイ感じです。
日常の暮らしの中で特別でなくとも、
美しいシーンを目にした時、イイ言葉を耳にしたとき、
自然と心の涙が流れる時、大事なことやり遂げた時、
他人の為に何かしている時、そんな時 生きている !!
と感じます。
Commented by ruunouta at 2017-04-26 00:00
> saitamanikki2008さんへ

こんばんは&はじめまして(´∀`)
なんだかくすぐったいような
とっても嬉しいコメントをありがとう(*゚∀゚*)

心の涙...ステキな言葉ですねぇ❤︎
なんかわかりますぅ(*´ω`*)
あまりにもステキな光景に出会うと
ホントに涙が出ることありますよね〜
まさに感動ってやつですよね♪

生きてる実感が出来ることがたくさんあって
ステキな人生を歩んでらっしゃると思います(´∀`=)

コメントありがとう♪
by ruunouta | 2017-04-22 08:05 | omoi | Trackback | Comments(12)