人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#118

旧木沢小学校
Last


実は
ここに来た最大の目的は

ネコの校長先生
たかね

この子に会いに行ったんです
(*´ω`*)




#118_d0353120_00355322.jpg






玄関の前で
お出迎えしてくれました(´∀`*)ウフフ

このたかねちゃんは
旧校舎に住み着いた
野良ネコちゃん

近くの住人たちが
みんなでお世話をしています




#118_d0353120_00352993.jpg






人間に可愛がられているたかねちゃん

愛想がよくて
人懐こい

校舎をくまなく探せば
どこかで必ず会えますよ( *´艸`)




#118_d0353120_00361450.jpg






今回の旧木沢小学校
長いことお付き合い下さいまして

ありがとうございました

山奥なので
ちょっと大変かもしれませんが

興味のある方は是非どうぞ♪

懐かしい風景に
きっと
心が癒されると思います
(*´ω`*)





1枚目~3枚目*旧木沢小学校(長野県飯田市)







Commented by masatomi29 at 2017-07-28 04:57
可愛い校長先生ですね~♪
描写された後姿が寂しくも有り、
寝転んで甘える姿が「会いに来てくれてありがとう」と言ってるよ^^
以前の鵜飼や温もり残る小学校など、
センスの良い記事ばかりで…行ってみたいなぁ~!(^^)
Commented by R-GreenLife at 2017-07-28 10:29
ノスタルジックな世界にどっぷりと浸からせていただきました〜♡
選曲がまた良いですねぇ♡
かつて校舎の中を走り回っていたであろう子供たちの姿が見えるようでした^^
そして、なんと行ってもこの校長先生!
私も会いに行ってみたくなっちゃった〜♡
Commented by saitamanikki2008 at 2017-07-28 16:59
こんにちは。
この猫 校長を 拝見すると、
知的に見えて、かつ 堂々と人を迎えているようで。。。
前足が何とも 行儀良さそうで。。。
イイ感じに撮れてます !!
Commented by roseyrosey at 2017-07-28 17:38
なかなかお目にかかれなくなった
木造校舎、優しい気持ちになりました。

私が通っていた高校にも戦前に建てられた古い校舎が残っていました。
階段がミシミシで当時はボロいボロいってただそれだけでしたが、
すでに解体されたので、今となっては写真を撮っておけばよかったなあと。

可愛い校長先生ですね。こんな先生なら大歓迎。
いつか訪ねてみたいなって思いました^^
Commented by ruunouta at 2017-07-29 00:32
> masatomi29さんへ

こんばんは(*´▽`*)
ネコちゃん可愛いでしょ~♪
ホントはネコより犬派なんだけど
懐いてくれるとやっぱり可愛いって思うかな(*´ω`*)

これ見て行ってみたいと思ってくれたんですね~
とっても嬉しいです♪
そう思ってもらえるような写真がまた撮れるといいな~( *´艸`)フフッ

コメントありがとう♪

Commented by ruunouta at 2017-07-29 00:37
> GreenLifeさんへ

こんばんは(*´▽`*)
どっぷり浸かってくれてありがとう~♪
こういう古き良き時代的なものが大好きなんですぅ(*´ω`*)
たぶん自分で撮ってて一番楽しいと思えるものが
きっとこういうものなのかな~って最近わかるようになりました( *´艸`)フフッ
選曲はこの手の写真の時はいつもこれ(笑)

ぜひぜひ
いつかたかね校長に会いに行ってあげて下さい❤

コメントありがとう♪
Commented by ruunouta at 2017-07-29 00:41
> saitamanikki2008さんへ

こんばんは(*´▽`*)
この子、確かに頭よさそうに見えました!
警戒してる感じはまったくなかったけど
いろいろ計算して
相手を見て、わざと懐いてるように見えたり(笑)
でも可愛かったですよ~(*´ω`*)

コメントありがとう♪

Commented by ruunouta at 2017-07-29 00:46
> roseyさんへ

こんばんは(*´▽`*)
ホントにそうなんですよね
残せるものなら
写真を撮っておけばよかったって思いますよね~
現役の木造校舎って今ではほとんどないですもんね(´・ω・`)
廊下の木の床と壁が好きでした❤

たかね校長カワイイでしょ♪
いつか会いに行ってあげてください(´∀`*)ウフフ

コメントありがとう♪
Commented by nonshi24 at 2017-07-29 05:35
凛々しいお顔のたかねちゃん、
見ているだけで癒されます。
昔懐かしい木造校舎、
ずっと後世にまで残していってほしいですね。。
トトロの音楽も素敵。。
ノスタルジックな素敵なお写真
見せてくださりありがとうございます(^^)/
Commented by umitosora14 at 2017-07-29 23:00
今晩は^^
なんて素敵な校長先生!
手も揃えて、きちんとお出迎えって感じ*^^*
そうかと思うと、ごろんと甘えて。
もうメロメロになっちゃいます~
ご近所の方々が、みんなでお世話されてるなんて、嬉しいですね^^
Commented by ruunouta at 2017-07-30 00:40
> かほさんへ

こんばんは(*´ω`*)
たかねちゃん可愛かったです❤
普段はネコはちょっと苦手なんだけど
たかねちゃんはとっても癒されました( *´艸`)フフッ

昔の木造建築って味がありますよね~
手を加えなければなかなか保存は難しいかもしれないけど
上手に残してくれる方法を考えて
子供たちの憩いの場になったりしてくれると嬉しいですね(´ω`*)

こちらこそ見てくれてありがとう♪
コメントもありがと~ヾ(≧▽≦)ノ
Commented by ruunouta at 2017-07-30 00:48
> umiさんへ

こんばんは(*´ω`*)
たかねちゃん、お利口さんでしょ~♪
入口でずっとお出迎えしたり、ゴロゴロしたりしてました
きっと自分の役割がわかっているんでしょうね(・∀・)b
野良猫の自分を拾ってくれた地元の方々への恩返しなのかも( *´艸`)フフッ
機会があたったら
一度会いに行ってあげて下さいね~♪

コメントありがとうヾ(≧▽≦)ノ
by ruunouta | 2017-07-27 21:00 | photo | Trackback | Comments(12)