#133

10月からの一ヵ月間

今年も
参加させて頂きました
(*´▽`*)


『 信州大学医学部付属病院の廊下をお花畑にするプロジェクトⅤ 』




d0353120_01005842.jpg

画像:『たなぼた』のhiyoさんからお借りしました




もうねぇ
素晴らしかったです!!


心も体も
少しでも元気になってくれたらいいなぁ

笑顔の連鎖が始まって
私も
それにあやかりたいと思います
(*´ω`*)


今年の
私のお花はこれ





d0353120_23111074.jpg






おっきいヒマワリの所に
蛍光灯が反射しちゃった(;・∀・)タラ~

レイアウトは

実際は
ベテランの方々のアドバイスをお聞きしながら

ちょっと幅を広げたり
向きを変えたりして
これとは違うものになっています
( 完成形を撮り忘れたという・・・orz )

とりあえず
写真だけ見てもらえたらいいかなと( *´艸`)ppp


シアワセな一ヵ月の始まりです
ワ----(∩´∀`)∩----イ




1枚目*hiyoさん画像
2枚目*my展示photo







[PR]
トラックバックURL : http://ruunouta.exblog.jp/tb/25799763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flat_white at 2017-10-03 21:03
こんばんは。この展示に参加されたのですね。
松本はなかなか行けないのですが、松本方面に行けそうだったら
ぜひ展示を見に行こうと思います^^
笑顔の連鎖が広がるといいですねぇ。
Commented by umitosora14 at 2017-10-03 22:47
今年も参加されたんですね^^
きっと、この向日葵に元気をもらえる人がいるはず♪
去年の男の子みたいに*^^*

笑顔の連鎖、
素敵な言葉ですね~^^
Commented by hogecyan at 2017-10-04 00:57
もう一昨年になっちゃうんだなあ。見に行きましたー。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-10-04 07:17
こんにちは。
大変良い企画に参加されてますネ。
昔 病院に入院していた時、外の景色が見たくて、
窓辺に行き、天気模様、木々を見ていました。
病棟内は、生花の持ち込み禁止の場所が多く
素晴らしい花の写真を病院の廊下に飾る企画は、
患者さん、病院勤務のお医者さん、看護婦さん
廊下を歩く方々の心に明るく映え、勇気・希望が膨らむことだろう。

Commented by 11hiyo at 2017-10-04 22:30
いっぱい。THANKS

とても好評ですよ。
でも本当は、このブログみたいに音楽が奏でられていたら
もっとruuさんらしいかなって^^
Commented by ruunouta at 2017-10-05 01:16
> flat_whiteさんへ

こんばんは(*´▽`*)
はい♪参加させて頂きましたよ~
私の一年は、この展示会が始まりのようなものです
もし機会がありましたら
是非是非見てやって下さい(*´ω`*)
そこではたくさんの笑顔に会うことができますよ♪

コメントありがとう(∩´∀`)∩
Commented by ruunouta at 2017-10-05 01:21
> umiさんへ

こんばんは(*´▽`*)
はい♪今年もちゃっかり参加させて頂きました
去年のも見てくれたんですね~
ありがとうございます(*´ω`*)
さっそく患者さんの笑顔から私が元気を頂いてきましたよ
笑顔の連鎖・・・
我ながら確かにいい言葉~( *´艸`)ウフフ
たくさんの笑顔に会えるといいなって思っています

コメントありがとう(∩´∀`)∩
Commented by ruunouta at 2017-10-05 01:26
> Keitoさんへ

こんばんは(*´▽`*)
Keitoさん、見に行かれたことがあるんですね~♪
きっとたくさんの笑顔に会われたことと思います
素敵な企画に参加できてシアワセなのです( *´艸`)ウフフ
よかったら今年も是非~♪

コメントありがとう(∩´∀`)∩

Commented by ruunouta at 2017-10-05 01:31
> saitamanikki2008さんへ

こんばんは(*´▽`*)
おっしゃる通りなんですよね
入院中は特に外に出ていろんなものに触れたいと感じます
お日様の光を浴びることですらシアワセだったりしますもん
廊下にね、お花畑を作ってあげたら
たくさんの人たちが足を止めて
指をさしながらおしゃべりして行くんですよ
もうその姿を見てるだけでこっちがシアワセでした(*´ω`*)
ホントにいい企画に参加できてとっても嬉しいです♪

コメントありがとう(∩´∀`)∩
Commented by ruunouta at 2017-10-05 01:38
> hiyoさんへ

こんばんは(*´▽`*)
こちらこそ今年もホントにありがとうございました♪
去年患者さんの笑顔に私が癒されてしまって
たくさんの笑顔に私が元気をもらったんですよね(*´ω`*)
今年も自分が元気をもらいたかったのかもしれません
音楽・・・日頃だいぶ音楽に救われているので
展示会の写真に流せないのはイタイです(笑)
一ヵ月お世話になります!よろしくお願いしますね(≧▽≦)

コメントありがとう(∩´∀`)∩

Commented by roseyrosey at 2017-10-05 01:48
色鮮やかなひまわりに気持ちが明るくなりますね^^
ruruさんのお花、見た方の心にも
パッとお花が咲きそうです。
たくさんの方にたくさんのお花が咲きますように
遠くから応援しています!!!
Commented by ruunouta at 2017-10-05 02:18
> roseyさんへ

こんばんは(*´▽`*)
去年ひまわりだったので
今年は他の花でいこうと思ったけど
どうしてもひまわりがまたメインになってしまいました(;・∀・)アハハ
でもひまわりの力強さ・・・
見る人に届いてくれるといいな~って思います(*´ω`*)
応援ありがとうございます♪

コメントもありがとう(∩´∀`)∩

Commented by nonshi24 at 2017-10-06 07:49
おはようございます。
元気で明るいヒマワリのお花。
ビタミンイエローですね。
素敵です♪

昨年hiyoさんのところでこの企画を知り
なんて素晴らしい活動なのだろうと感銘を受けました。
白く殺風景な病院に
素敵な写真の花が咲く。。。
患者さんやそのご家族の方たちの笑顔が想像できて
なんだか涙腺がウルウルしてきてしまいます。
素敵なお写真見せていただき
ありがとうございます♡
Commented by ruunouta at 2017-10-06 13:38
> かほさんへ

こんにちは(*´ω`*)
ヒマワリのビタミンカラー大好きなんです♪
ホントは去年もヒマワリだったので
今年は違う花にする予定だったんですけど
どうしても黄色って華やかなんですよね~
結局メインをヒマワリにしちゃいました( *´艸`)ppp

かほさんも来年一緒にいかがですかぁ?
ここでしか味わえない感動がきっとありますよ(*´ω`*)
みなさんそうそうたるメンバーなので
プレッシャーは半端ないですけどね(;・∀・)
こちらこそ見て頂いてありがとうございました♪

コメントもありがとう(∩´∀`)∩
Commented by 3740s at 2017-10-07 23:14
こんばんは
始めてのメールを
「素敵なプロジェクト」ですね!

 綺麗な花が癒してくれる。(喜)
Commented by ruunouta at 2017-10-07 23:26
> パテオナベさんへ

こんばんは&初めまして(*´▽`*)
ホントにとっても素敵なプロジェクトです
それに参加させて頂けただけで
ただただありがたく、こちらが元気を頂きました(*´ω`*)
殺風景な廊下がとっても華やいでいますよ♪

コメントありがとう(∩´∀`)∩
by ruunouta | 2017-10-03 21:00 | event | Trackback | Comments(16)