#134

前回の
病院でのお花の写真の展示

今日
3時間もかけて
わざわざ見に行ってくれた友達がいました
キャ~~ヾ(≧▽≦)ノ~~~♪

そのお友達から届いた一枚の写メ






d0353120_23222464.jpg

                               iPhoneから 友より




『 キレイなヒマワリだね~ 』
って言ってたよ~!!って

もう・・・嬉しいですよね(ノД`)・゜・。 






d0353120_22451934.jpg






入院してる患者さんは
もちろん大変

でも

入院してる時ってね
家族が結構大変なんだよね

お仕事もあって
家のこともあって

手がかかる子供がいたら
きっと
家にいる子は犠牲になっちゃったり・・・

いろんな思いを抱えながら

日々の生活に追われながら



ここに来てる





d0353120_22453512.jpg






そんなご家族さんの
心のオアシスになってくれたらいいなぁって思います
(*´ω`*)




1枚目・2枚目*コスモス広場(長野県佐久市)








[PR]
トラックバックURL : http://ruunouta.exblog.jp/tb/25836873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by GreenKetty at 2017-10-08 23:58
素敵なお友達がいらっしゃるんですね〜
きっと心の中にひまわりを大事にしまって持って帰られたことと思います。明るく元気に咲くひまわりだもの、きっとお友達も元気な気持ちになられたでしょうね。
きっとこの展示で入院されてる人だけでなく、元気をもらったご家族の方もいるはず。素敵な写真はそんな力があると思います^^
展示されたみなさんには頭が下がります。
Commented by masatomi29 at 2017-10-09 06:56
おはようございます^^
これは嬉しい便りですね♪
この企画に参加させてもらい本当に良かったと思います。
コスモスも柔らかい色彩で綺麗に撮れますね~♪^^
Commented by ruunouta at 2017-10-09 17:29
> G.Kettyさんへ

こんにちは(*´▽`*)
そのお友達ね
廊下を通る患者さん達を見てると泣きそ~って言ってくれました
その子も写真を撮るので
なにか思うことがあったのかな~って思います
行ってよかったって言ってもらえたのが嬉しかったです(*´ω`*)
大変な思いをされている人たちの心にね
ふっと優しい風が吹いてくれることを願ってます

コメントありがとう♪
Commented by ruunouta at 2017-10-09 17:32
> いちご屋さんへ

こんにちは(*´▽`*)
嬉しいでしょ~♪
搬入で写真を飾るところまでは見れるけど
その後一ヵ月ほったらかしになっちゃうので
こういう患者さんの反応が見れたのはとっても嬉しかったです(*´ω`*)
私もこれに参加できてとってもよかったです♪
コスモス大好きなんですよ~( *´艸`)ウフフ

コメントありがとう♪

Commented by kshiozaki19910512 at 2017-10-09 23:27
こんばんは(^ ^)

素敵なプロジェクトですね^ ^
それに参加されているruuさんも素敵です!
そして連絡をくれたお友達も・・・♡

院内ってどうしても無の空間。
心のこもった温かいお写真で今はきっとパッと明るくなっているでしょうね♫
ruuさんはじめ皆さんのお写真で患者さんやそのご家族の皆さんの心が少しでも癒されたら良いですね♡
ブログを通して私まで温かい気持ちになれました(#^.^#)
Commented by umitosora14 at 2017-10-09 23:32
うん、きっと、ほわっと優しい想いが、多くの人に届いてると思います*^^*
きれいね~って、その一時、笑顔になってもらえたら、
そうしたら、最高ですね^^
Commented by ruunouta at 2017-10-10 00:24
> KEIさんへ

こんばんは(*´▽`*)
ホントに素敵なプロジェクトなんですぅ♪
私はただただすごい方たちに囲まれて
恐縮しながら参加させてもらってるだけなのです(*´ω`*)
ホントにありがたいことです

今年のお花たちは
パステルっぽい感じの可愛いお花が多くて
廊下がとっても華やいでいるんですよ(*´ω`*)
通って行く方たちの笑顔に私も心がポカポカです
そしてKEIさんのように言って下さる方にもポカポカしています♪

コメントありがとう(∩´∀`)∩
Commented by ruunouta at 2017-10-10 00:28
> umiさんへ

こんばんは(*´▽`*)
そうなんですぅ
たった一人でもね・・・
そこに立ち止まって、わ~♪って笑顔になってくれる人がいたら
もうそれだけで最高ですよね(*´ω`*)
特に小さい子供たちが笑ってくれると泣きそうです(笑)

コメントありがとう(∩´∀`)∩

Commented by mtake-0618 at 2017-10-10 07:09
楽しい時間はあっという間に過ぎますね♪
お世話になりました。
私も写真のような場面にはウルウルしてしまいました。
本のひと時・・笑顔になってもらえる瞬間が嬉しいですね。
Commented by ruunouta at 2017-10-10 16:41
> mmiimaさんへ

こんにちは(´∀`*)
こちらこそお世話になりました♪
一年に一回、それも時間も少しでしたが
とっても充実した時間でした(*´ω`*)
みなさんとっても居心地いい人ばかりなので
時間がどれだけあっても足りません
この1ヶ月でたくさんの笑顔が見れるといいですね♪

コメントありがとう(´∀`*)
Commented by nonshi24 at 2017-10-10 21:35
こんばんは~。
なんて素敵なお友達なのでしょう。
類は友を呼ぶ・・
ruuさんのお人柄だからこそだと思います^^

患者さんはもちろんのこと
介護している家族たちの心の中に
優しい花を咲かしてくださる。。
みんなが笑顔になりますね。

お友達からの素敵なお写真、
優しさが溢れていますね。
亡くなった母と重なってしまい
なんだかウルウルしてしまいました^^

Commented by ruunouta at 2017-10-11 06:46
> かほさんへ

おはようございます(´∀`*)
あ...私の人柄というよりは
そのお友達の人柄なんですよぉ
友達のとっても多い子なんですけど
きっと他の人にも
そうやって出来ちゃう子なんだと思います
すごい人ですよね〜(*´ω`*)

かほさんはお母さまのことがあるから
きっとご家族さんのいろんな想いがわかりますよね...
入院病棟は看護する方もされる方も
みんなが大変な場所なんだと思います
少しでもね...
ほっとする瞬間があるといいですもんね(*´ω`*)

コメントありがとう( ´ ▽ ` )ノ
Commented by teltel1009 at 2017-10-11 18:27
こんばんは。
初めまして。
今回信大展示に宮崎からデビューさせていただいた
teltelと申します。

音楽と一緒に
>入院してる時ってね
家族が結構大変なんだよね・・・
この文章を読んで、涙が溢れそうになりました。
父親が入院しているとき、まさにそんな感じでしたので。
この写真展に参加できたこと、改めて嬉しく思いました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
Commented by ruunouta at 2017-10-12 03:17
> teltelさんへ

こんばんは&始めましてぇ(*´∀`*)
素敵な写真展ですよね〜
teltelさんのお写真もほんわかしてて
とってもキレイでしたよ(=´∀`)

搬入の作業をしてる間もね
患者さんは廊下を通るわけですよ...
そんな時はどうしてもいろいろ思い出します
teltelさんもきっとお父様の時に
大変なことが多かったんでしょうねぇ(;ω;)
みんなの写真が癒しになってくれるといいですね♪

素敵な写真展に参加できたこと ...
ご一緒させてもらった皆様に感謝です♪
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね

コメントありがとう(*´∀`*)




Commented at 2017-10-12 17:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-10-12 21:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruunouta at 2017-10-12 23:34
> 鍵コメさんへ(10/12 17:23)

こんばんは(*´▽`*)
そうなんですよね~
なんだかこれが一番嬉しかったんです
そこにいる人の反応が見れるのって嬉しいんですね・・・
やった甲斐があるって思った瞬間でした(*´ω`*)

私は自分に何ができるかとかは考えられないので
とりあえず一人でも立ち止まって見てくれて
それがきっかけでご家族さんとの話が弾んだり
みんなで思い出話でもしながら笑ってくれたらいいな~と♪
鍵コメさんにはきっとわかりますよね(*´ω`*)

応援ありがとうございます(*´▽`*)
いつかご一緒出来たら私は嬉しいなぁ(笑)

コメントありがとう♪


Commented by ruunouta at 2017-10-12 23:47
> 鍵コメさんへ(10/12 21:02)

こんばんは(*´▽`*)
いつもとっても嬉しいお言葉をありがとうございます♪
前回も思ったんですけど
鍵コメさんから頂くコメントは
いつも私が鍵コメさんに思ってることなんですよね~
優しいお写真だな~って、ため息つきながら見てるんですよ( *´艸`)フフッ
きっと優しい世界で育ってきたんだろうな~と推測します
もし鍵コメさんがいたらどんなお写真を持ってきたんだろって
真剣に思っちゃいました(笑)

毎日一人でも笑顔になれる人がいてくれたら嬉しいですよね(*´ω`*)

コメントありがとう♪
Commented by fotoro at 2017-10-30 22:09
こんばんは

ひまわりの黄色は元気をくれる色ですね
ruuさんのひまわり
見る人に
いっぱい幸せを運んでいますね

わたしも元気をいただきました

お会いできてよかったです
ありがとうございました(^◇^)
Commented by ruunouta at 2017-10-31 00:52
> fotoroさんへ

こんばんは(*´▽`*)
今年も結局ヒマワリで代わり映えもなく(汗)
でも黄色が大好きなんで♪
そんな風に言ってもらえてとっても嬉しいです(*´ω`*)

私はfotoroさんのふんわりなお写真にとっても癒されました❤
いい刺激もいっぱいでお勉強にもなりました

また来年会えるといいですねぇ(*´ω`*)
こちらこそありがとうございました

コメントもありがとう(*´▽`*)
by ruunouta | 2017-10-08 23:43 | omoi | Trackback | Comments(20)