#141 sanpo

10月の初め

まだ
紅葉は始まっていない頃




d0353120_22120557.jpg






透き通るような
エメラルドグリーンの清流

その色は
『 阿寺ブルー 』と呼ばれる

高い所からでも
川底の石が見えるほど透明度は高い




d0353120_22122123.jpg






きっと

今頃は紅葉が進んで
違う世界がそこにはあるんだろうなぁ・・・




d0353120_22213307.jpg




心が洗われるようでした
(*´ω`*)




1枚目~3枚目*阿寺渓谷(木曽郡大桑村)












色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り




[PR]
トラックバックURL : http://ruunouta.exblog.jp/tb/26073698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-11-04 23:00
こんばんは^ ^

広い広い長野県!
今回の旅でより実感しました。
こんな素敵な場所もあるんですね♫
今回は短い時間でほとんど未計画の旅だったので、次回行く時はruuさんのブログを拝見してから訪問したいと思います(^_−)−☆
Commented by hogecyan at 2017-11-04 23:10
綺麗なグリーンに見とれちゃいますね。
空気もいいんだろうなあ(^^)
Commented by masatomi29 at 2017-11-05 06:47
おはようございます^^
水の流れが柔らかく表現されてイイですね♪
川底の石までビュ~ンと綺麗です。
最後の控えめの「小さな秋」に見惚れました(^^)
Commented by GreenKetty at 2017-11-05 08:44
わー!素敵だなぁ♡
きれいな水の流れをとっても素敵に撮られてますね〜
こんなところでリフレッシュした〜い!
Commented by nonshi24 at 2017-11-05 11:03
おはようございます!
もうもう滅茶滅茶綺麗〜🎵
清流、見ているだけで心が癒されます。

紅葉が綺麗な季節になりましたね。
10月は雨ばかりだったから
晴れが続くと嬉しくなります。
これからお互い大いに紅葉ライフ
楽しめたら嬉しいですね♡
Commented by jinsnap at 2017-11-05 12:57
こんにちは。
素晴らしいGreen!!
惹き込まれてしまいそう...。
素晴らしい自然を写真に素晴らしい形で残されていらっしゃいますね。
すっごく感動してます^^
Commented by ruunouta at 2017-11-05 17:09
> KEIさんへ

こんにちは(*´ω`*)
ホントに長野県は広いですよね~
行ってみたい場所はたくさんあるんだけど
なかなか日帰りでは行けない場所の方が多くて・・・
でも自然がホントにキレイで癒される場所がたくさんあります
次回の旅行にお役に立てるよう
素敵な場所をアップしていきたいと思いま~す(*´▽`*)

コメントありがとう♪
Commented by ruunouta at 2017-11-05 17:13
> keitoさんへ

こんにちは(*´▽`*)
そうなんです♪
ホントに空気もおいしかったですよ( *´艸`)フフッ
あまりにもお水がキレイだったの
ボケ~っと眺めていました(笑)

コメントありがとう♪
Commented by ruunouta at 2017-11-05 17:15
> いちご屋さんへ

こんにちは(*´▽`*)
いつもはよっぽど使わないんですけど
珍しく三脚使って頑張ってみました(笑)
最後のいいでしょ~♪
何気に私もお気に入りなんです( *´艸`)フフッ

コメントありがとう♪
Commented by ruunouta at 2017-11-05 17:18
> G.Kettyさんへ

こんにちは(*´▽`*)
スローシャッターなんてほとんどやったことないので
四苦八苦ですよ(;・∀・)
自分のイメージの写真が撮れるまで
ちょっと頑張ってみました♪
とっても気持ちいい場所だったので
いいリフレッシュができましたよ(*´ω`*)

コメントありがとう♪
Commented by ruunouta at 2017-11-05 17:22
> かほさんへ

こんにちは(*´▽`*)
でしょでしょ~♪
肉眼で見るとビックリするぐらい透明で緑なんですよ~
水の流れる音を聞きながら
ただボケ~ってしてるだけでも癒されました(*´ω`*)

今年はなんとなく紅葉がイマイチな気がしますけど
それでも今ならではの
暖かくって優しい世界を撮れたらいいなって思います
一緒にワクワクしちゃいましょ~ヾ(≧▽≦)ノ

コメントありがとう♪
Commented by ruunouta at 2017-11-05 17:26
> jinさんへ

こんにちは(*´▽`*)
とってもキレイな緑でしょ~♪
透明度が半端なかったですヾ(≧▽≦)ノ
なかなか思うように撮れないことも多いですけど
jinさんみたいに言って下さる人がいると
伝わったな~って思うだけで嬉しくて
私も感動しちゃいます(*´ω`*)

コメントありがとう♪
Commented by emiemi0807 at 2017-11-06 18:35
木曽にいる頃
よく行きました^^
川遊び、石拾い、つり
私にとって第二のふるさと・・木曽
大切な場所です♡
Commented by umitosora14 at 2017-11-06 20:01
今晩は^^
南木曽や赤沢自然林は行ってるけど、
阿寺渓谷って、訪ねたこと無いかも?
お水の透明度すごいですね~
流れる川の澄んだ美しさが伝わってきました♪
最後の色づき始めの葉っぱのお写真、
とても良いですね!
とっぷりとしたお水の質感もとっても良い感じです*^^*
Commented by ruunouta at 2017-11-06 20:03
> emiさんへ

こんばんは(*´∀`*)
わ〜♪
emiさんが行ってた場所なんですね〜
阿寺渓谷は初めてでしたけど
木曽は私もおばぁちゃんがいたので
とっても思い出深い場所なんですよ(*´ω`*)
ますます親近感湧きました❤︎
空気も美味しいし、いい所ですよね〜(´∀`=)

コメントありがとう♪
Commented by ruunouta at 2017-11-06 20:08
> umiさんへ

こんばんは(*´∀`*)
私も同じですぅ
今まで南木曽や御岳周辺は何度か行きましたけど
ここは初めて行きました♪
こんなキレイな川があったんだとビックリ
昔、付知峡でよく泳いだので
なんとなく似てるのもあって嬉しかったんです(*´ω`*)
お水ホントに透明でキレイでしたよ
最後の写真、私も好きなので嬉しかったです❤︎

コメントありがとう♪


Commented by zbjsower at 2017-11-07 12:34
すっごいキレイな川の色!!
ほんとにエメラルドグリーンですね!!
紅葉の季節だと、さぞかし華やかな風景になるんだろうなあ~と思いました。
Commented by ruunouta at 2017-11-07 19:04
> Hideさんへ

こんばんは(・∀・)
でしょ~♪
ホントにキレイなエメラルドグリーンでした(*´ω`*)
きっと今頃は紅葉が進んで
川の緑と周りの赤や黄色の木々が
とってもカラフルな世界を作ってるんじゃないかと・・・
来年はその時期に行けたらな~と思ってます(*´▽`*)

コメントありがとう♪
Commented by sundaumi-sukai at 2017-11-23 12:50
お初です
あまりの美しさに感動したしました
Commented by ruunouta at 2017-11-23 17:24
> sundaumi-sukaiさんへ

こんにちは&初めまして(*´▽`*)
美しい渓谷でしょ~♪
実際に肉眼で見るともっと感動するんですよ~
でも私の写真で感動してくれて嬉しかったです(*´ω`*)

コメントありがとう♪
by ruunouta | 2017-11-04 22:50 | photo | Trackback | Comments(20)