人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#161

ババンババンバンバン
ババンババンバンバン
🎤

『 8時だヨ!全員集合 』


どうしても見たかったのに
母は見せてくれなかった
(´・ω・`)

食べ物を粗末にする番組が好きじゃないと・・・




#161_d0353120_22394558.jpg






『 オレたちひょうきん族 』も同じような理由

下品だからと・・・

放送の次の日
学校で話題に入れなかったのが悲しかった
(´;ω;`)ウゥゥ

自分の子供には
学校で流行ってるものぐらい見せてあげたいと思った

今でもそう思ってる




#161_d0353120_22392807.jpg






でも
年末にやってた
『 ガキの使いやあらへんで 』の笑ってはいけないシリーズ

笑うとお尻を叩かれるバツに

中学生のお姉ちゃんはゲラゲラ笑ってるのに
小学3年生のおチビは
口を手で押さえながら

叩かれるたびに

『 イタっ! 』
『 あ~ 』
『 かわいそ~ 』

などと驚きが隠せない
(;゚Д゚)

こんな表情を見ちゃったら
なんだか考えさせられてしまった

おもしろいんだけどね



見せたくないって思っちゃったんだよね

ウン

母の気持ちが
少しわかった気がしたなぁ




1枚目・2枚目*野沢温泉(長野)












第2回プラチナブロガーコンテスト

写真部門に応募してみます(´∀`*)ウフフ


Commented by hogecyan at 2018-01-19 07:46
わー、やさしいんですね。
とても、かわいいですー。
って。私も大笑いでした。(^^)
Commented by ruunouta at 2018-01-19 16:10
> keitoさんへ

こんにちは(・∀・)
わ~♪
優しいなんて言われると
親バカなので嬉しいです( *´艸`)クスクス
今のところホントに優しい子です❤
あ・・・私も大笑いしてましたけどね(笑)

コメントありがとう(∩´∀`)∩
Commented by ryu_aida at 2018-01-19 20:09
全員集合!
なつかしいですね。少年少女合唱隊が好きでした。
Commented by ruunouta at 2018-01-19 22:59
> りゅうさんへ

こんばんは(*´▽`*)
あ!これ懐かしいと思う世代ですか?( *´艸`)フフッ
当時はすごい人気でしたもんね
私もタイムリーで見たかったなぁ~

コメントありがとう(∩´∀`)∩
Commented by cranberryca at 2018-01-20 00:01
ドリフ、欽ドン、ひょうきん族…
とっても懐かしいです (* ´艸`)
「ガキの使いやあらへんで」は知りませんが(汗)
他人の痛みを感じることができる息子さん、とっても素敵♡
Commented by aya_526 at 2018-01-20 07:20
ruuさん おはようございます^^
全員集合! 懐かしいですね~♡
欽ちゃんとかも大好きでした~(笑
昔のバラエティって、幅が広くて奥が深い、笑いのつぼがたくさんあったように思います。
そして、テレビが家族団らんの時間だったこと。。。
今では考えられないでしょうね^^;

次女さんの優しさにホッ♡
割り切って楽しむのがいいんだろうけど・・・
私も同じような子供でした(苦笑
見るものを制限しても見れる媒体は今あふれてますからね~^^;
親子で楽しんでそっと見守ってあげていれば・・・
大人になってもそのやさしさ忘れないでほしいです♡

Commented by moco-mo-coco at 2018-01-20 11:16
*ruu*さん おはようございます♪

お写真もお話もいつも優しさいっぱいなのは
きっとお母さんから受け継いだものかなって思います*^ ^*
うちは子供がいないので子育て経験などはないけれど
*ruu*さんもお優しいママなんでしょうね♪
私なんかよりずーーっとお若いママだと思っているので
全員集合を知ってると聞いて嬉しかったです^^
ひょうきん族。それが見たくて帰宅部に決めた
そんなお年の私です(笑)
いつも素敵なお写真をありがとうございます♪
Commented by ruunouta at 2018-01-20 15:15
> *cranberry* さん

こんにちは(*´▽`*)
あら♪
*cranberry* さんもどうやら世代が同じなのですね( *´艸`)ウフフ
今でもお笑いはブームですけど
昔の方が家族で楽しめたような気がするのは私だけですかねぇ
息子をお褒め頂きありがとう❤

そういえば体調はいかがですか?
少しずつご飯が食べれるようになってるといいんですが・・・
無理はしないでくださいね~(*´ω`*)

コメントありがとう(∩´∀`)∩

Commented by ruunouta at 2018-01-20 15:21
> 彩さんへ

こんにちは(*´▽`*)
ホントにそうですね~
欽ちゃんは見せてもらえたのでよく覚えています(笑)
今ではあまり家族団らんってない気がするけど
昔は時間になるとみんなで見てましたね~♪
古き良き時代です( *´艸`)フフッ
彩さんも同じ世代かと思うとちょっと嬉しかったりします

うちのおチビ、そう言われてみれば優しいかも(*´ω`*)
大きくなるにつれてそういう感情って薄れていくんでしょうかね・・・
ずっと優しいままだといいな~(*´ω`*)
ちゃんと見守っていける母でいたいと思います♪

コメントありがとう(∩´∀`)∩
Commented by ruunouta at 2018-01-20 15:29
> mocoさんへ

こんにちは(*´▽`*)
あ・・・なんか嬉しいです♪
子供に便乗して私まで優しい母にしてもらえたような( *´艸`)ウフフ
ありがとうございます❤
いつもは怒ってばかりでツノ生やしてますけどね~(笑)

mocoさんこそとってもお若いと思ってましたけど
世代同じなのですかねぇ(´∀`*)ウフフ
きっとこの頃を知ってる人の年齢層って幅があるとは思いますが
登美丘高校のダンサーたちが踊るバブリーな頃も知ってるお年頃です(笑)
勝手に親近感♪
こちらこそいつも癒しのお写真で和ませてもらってありがとう(*´ω`*)

コメントもありがとう(∩´∀`)∩

Commented by zbjsower at 2018-01-20 16:09
野沢温泉ですか。
写真がとっても魅力的なので行ってみたくなります。
見せたくないTV。
ウチもそのうちそういう事も考えたりするかもなあ~と思ってしまいました。
でも、今はTVよりもネット動画とかで色んなものが見れちゃうのも問題ですよね。
ウチの子どもたちでさえ、TV番組よりもユーチューブで好きな物を見るのが楽しいようです。
Commented by ruunouta at 2018-01-20 16:18
> Hideさんへ

こんにちは(*´▽`*)
野沢温泉いいでしょ~
このシュワ~が見たかったんです♪
狭い所なので1時間もあれば十分なんですが
なかなか楽し気な撮影ができました(*´ω`*)

子供の成長なんてあっという間ですからね~
Hideさんもきっとお悩みの時期がきますよ( *´艸`)フフッ
でも確かにYouTubeの方がはまってしまうとタチが悪いような・・・
見たいものを我慢できずにすぐ見れる時代
ちょっと怖い気がしますね(;・∀・)

コメントありがとう(∩´∀`)∩
by ruunouta | 2018-01-19 00:03 | omoi | Trackback | Comments(12)