人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#176

柳ヶ瀬商店街のラスト

撮る被写体に困らない
ワクワクが止まらない

そんな場所




#176_d0353120_02555495.jpg







前に来た時に見つけて
めっちゃウケた映画館

まだあるか探してみたら
あった

( ̄▽ ̄)




#176_d0353120_02554799.jpg






500円で
フィルム映画が見れる場所

タバコをふかしながら
自転車でここから出てきたおじさんが印象的だった

古いだけじゃなく
若い人達も元気な場所




#176_d0353120_02553993.jpg






そんな場所で食べたランチは

年配のお母さん二人が切り盛りする
小さな料理屋さん

『 大福屋 』

狭い店内を
サラリーマンが入れ替わり立ち代わりやってくる

出前もある

『 お母さん、写真撮っていい? 』って聞いたら

頭をモシャモシャって触って

『 今はダメ! 』とw

そんなところは可愛い女なのだと(笑)

忙しそうだったので
結局
お料理だけにしてお店を後にしました




#176_d0353120_02562991.jpg






この日
一緒にデートしてくれたのはshokoさん

☆ thanks ☆


今日も
読んでくださりありがとうございました

(*´ω`*)




1枚目~4枚目*柳ヶ瀬商店街(岐阜)








ほっとフォトコンテスト





Commented by kshiozaki19910512 at 2018-03-09 22:33
こんばんは(#^.^#)

雰囲気あるあるですね!
1枚目のお写真のタイル、階段の手すりそして映画館。
おじさんが中から自転車で〜?
え〜っと思って何回も読ませてもらったけどやっぱり自転車だった 笑
食堂の名前も〜厨房も〜いい感じです(#^.^#)
そしてランチメニューのとんかつみたいなのがもしかして「味噌カツ?」ですか?
そこも興味あります(≧∇≦)
食いしん坊でゴメンなさい⭐︎
Commented by hogecyan at 2018-03-10 10:49
なんどか、美味しそうなランチですー。
そして、。何と。フォトジェニックな所なんでしょう(^^)
Commented at 2018-03-10 12:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moco-mo-coco at 2018-03-10 17:42
*ruu*さん こんばんは♪

もうラストなのーーと思いながら
たーーっぷりお写真楽しませてもらいました*^ ^*
こういう街はフォトジェニックな場所がたくさんあったり
若い人達がいろいろお店を出して頑張ってる姿を見ると
なんだか嬉しくなりますね♪
大福屋さんのお料理も美味しそうで
お母さん達が作る懐かしい味がしそうですね^^
近くだったら行ってみたい*^ ^*
素敵なお写真とお話をありがとうです♪
p.s *ruu*さんと同世代のようなので
嬉しくてとーーっても喜んでる私です♪♪
Commented by nonshi24 at 2018-03-10 19:43
こんばんは~。
ruuさぁ~ん、映画館、ツボだわぁ~~~!(^^)!
悶絶しながら拝見しました(笑)
どこでもドアがあったなら
今すぐ飛んでいきたいです^^
Commented by ruunouta at 2018-03-10 23:31
> KEIさんへ

こんばんは(*´▽`*)
雰囲気あるあるでしょ~♪
新旧の融合ですよ( *´艸`)フフッ
自転車のおじさん!説明不足でしたね~(汗)
写真ではわかりにくいけど
その映画館の一階は通り抜け空間みたいになってて
自転車なんかも置けるようになってるんです
きっと映画を見に来たおじさんが帰るトコだったんですよ( ̄▽ ̄)
私も食いしん坊なので大丈夫です( *´艸`)ppp
KEIさんはお料理興味ありますもんね♪
味噌カツおいしいですよ~!是非❤(*´ω`*)

コメントありがとう(∩´∀`)∩
Commented by ruunouta at 2018-03-10 23:33
> Keitoさんへ

こんばんは(*´▽`*)
はい♪
レトロ好きにはたまらなくフォトジェニックな場所かもです( *´艸`)フフッ
こちらにいらした時には是非~

コメントありがとう(∩´∀`)∩
Commented by ruunouta at 2018-03-10 23:40
> 鍵コメさん(3/10 12:26)へ

こんばんは(*´▽`*)
古い歌なんですけどね
とってもいい曲なんです(*´ω`*)
写真からくる音楽のイメージなんて人それぞれですけど
ちゃんと重なってくれてよかったです♪
この度は大変でしたね・・・
春はもうそこまで来ています
ゆっくりゆっくり歩いて行きましょう(*´ω`*)

コメントありがとう(∩´∀`)∩
Commented by ruunouta at 2018-03-10 23:48
> mocoさんへ

こんばんは(*´▽`*)
やだぁ~♪なんて嬉しいお言葉を❤
そんな風に楽しく見て頂いて
ホントにこちらこそありがとうです( *´艸`)ウフフ
寂れた街にも若い人は必ずいて
きっと自分の街に愛着があるんですよね
そんな若い人達の頑張りと、昔から住む人たちの頑張り・・・
新旧融合がとってもいいバランスだった気がします♪
こちらにいらしたらご案内しますよ( ̄▽ ̄)
是非どうぞ~♪
ps。。。ほぼ同世代に間違いないですよね( *´艸`)ppp
昔話に花を咲かせましょう♪

コメントありがとう(∩´∀`)∩
Commented by ruunouta at 2018-03-11 01:31
> かほさんへ

こんばんは(*´▽`*)
やっぱり~!!( *´艸`)ウフフ
もうこれアップする時
かほさんのことしか頭に浮かばなかった~(笑)
岐阜県内ではフィルムで映画が見れる所は
ここの一軒だけだそうですよ♪
いつか旅行のプランに入れて下さ~い( *´艸`)ppp

それから長い間お仕事お疲れ様でした(*´ω`*)
素敵な同僚の方々に恵まれてお幸せでしたねぇ
きっとかほさんの人柄のおかげだと思います♪
これからはゆっくり、のんびり・・・日々楽しんで下さいね~(*´▽`*)

コメントありがとう(∩´∀`)∩
Commented by nf20i1y1509 at 2018-03-12 21:34
*ruu*サン 今晩は~

雑然とバラバラなのに被写体として撮ると
なかなか面白いっ ( ´艸`)…ンフフ
きっと同じ場所を他の人が撮るとまた違った昭和がみえるのかもって♪
どうも有難うございました(*´∇`*)

Commented by ruunouta at 2018-03-13 13:16
> shokoさんへ

こんにちは(*´▽`*)
なかなか楽しいお出かけでしたね~♪
やっぱりshokoさんと私はまったく別物を撮ってたようで( *´艸`)クスクス
相変わらず交わるところがないだけに
shokoさんの写真も楽しく見させてもらいましたぁ(*´ω`*)
こちらこそありがとうです♪

コメントもありがとう(∩´∀`)∩
by ruunouta | 2018-03-09 21:18 | photo | Trackback | Comments(12)