人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#14

週末

寒波襲来w




#14_d0353120_22464735.jpg






雫も凍るほど寒くて
久しぶりに小さい頃を思い出した



雪がいっぱい降って
雪だるまやかまくら作ったな~とか

霜柱を探してよく踏んだな~とか

ほっぺや耳にしもやけ出来たな~とかね




#14_d0353120_22465679.jpg






今はどんどん温暖化で暖かくなって
雪すらあんまり降らない・・・

寒波って言うけど
本来
寒くて当たり前だよね



明日は引きこもるかぁw




1枚目・2枚目*お散歩photo






Commented by sion-kotonoha at 2016-01-23 23:54
こんばんは^^

雫が凍った
氷のつぶつぶが、とても可愛いです~*^^*

小学生の頃は
霜柱とか、水たまりの氷とか
見つけたら、もううれしくてうれしくて(笑)
(今でも、見つけたらワクワクします~!)

子供の頃、雪国に住んでいたので
雪が降ると、夢中で遊びました♪

温暖化のせいなんでしょうかねえ?
1年を通して、寒暖差が大きくて・・・
多少の変動は、あって当たり前ですが
大きく振れすぎるから
大雨になったり、大雪になったり・・・
色々と被害が出てしまいますよね><

暖かくしてお過ごしくださいね*^^*
Commented by ruunouta at 2016-01-24 13:19
> 紫苑さんへ

寒波がくると言ってたのにこちらは快晴でした^^;
いいんだか悪いんだか・・・

紫苑さんも小さい頃は雪遊びを堪能した派ですか(笑)
ホント雪遊びって楽しかったもんね♪
今の子達は可哀想だな~って思っちゃいます^^;
家の中でゲームとかよりも
ホントは外で思いっきり楽しませてあげたいですよね

コメありがと~^^

by ruunouta | 2016-01-23 23:24 | photo | Trackback | Comments(2)