人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#44

雨の音
キライじゃない




#44_d0353120_09254847.jpg






息子が
3歳ごろだったかな・・・

雨降りにお散歩に行けなくて
車庫の中で立ちすくむ

ぴちゃん
ぴちゃん

そんな音に耳を澄ませて

『 キレイな音だね~ 』

って言ったのを思い出す




#44_d0353120_09260972.jpg






雨降りのジメジメは嫌いだけど

傘を差してクルクル回したり
水たまりでジャブジャブしたり
濡れても笑ってる

そんな子供の姿を見るのは
結構好きかも♪

あ・・・
『 やめなさい!! 』って
一応怒りますよ(笑)




1枚目・2枚目*翠池











美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!



Commented by umitosora14 at 2016-07-02 15:38
こんにちは^^
雨の音、良いですよね~
ぴちゃん、ぴちゃん♪
そういえば、最近ゆっくり耳を傾けてないかも^^;
今度、聴いてみます
そういえば、昔、子どもが小学生の頃、
山へキャンプに行って、帰路、とんでもない夕立に><
車の屋根に、聞いたことも無い音でゴォ~って降り注ぐ雨の音。
こどもたちは、無言になって、固まってました。。。(笑)

蓮の花、また撮られたら、見せてくださいね♪
Commented by ruunouta at 2016-07-02 19:11
> umiさんへ

私も久しく聞いてませんでした
ザーザー降りの時よりも
シトシト降ってる時の方が
いろんなところから落ちる雨だれの音が聞こえますよ^^

umiさんの雨の思い出は激しい^^;
あまりにも強い雨の時は
大人でも固まる時がありますもんね(笑)

はい
蓮・・・また乗せますね^^
コメントありがとう♪


Commented by nonshi24 at 2016-07-02 21:25
こんばんは~。
しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん。。
この歌知ってます?(笑)
蓮の花がほんわりと。。
綺麗ですねー。
あぁ、私も早く撮りにいかなきゃ^^
Commented by ruunouta at 2016-07-02 22:45
> かほさんへ

もちろん知ってますよ~^^
雨の歌といえば
しとしとぴっちゃんです(笑)

蓮・・・難しかったですぅ(>_<)
100枚以上撮ったのに、使えたのは一桁かもw
こっちの見頃は10日ぐらいまでだそうです
かほさんも急げ~(*^。^*)

コメントありがとう♪
by ruunouta | 2016-06-30 09:56 | photo | Trackback | Comments(4)