人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#93

白鳥はね

一夫一妻なんだって

どちらかが死んじゃうまで
ずっと
一緒にいるんだって


なんか・・・


いいなぁ~(*´ω`*)




#93_d0353120_00413244.jpg






親子の絆も強くって

危険から身を守るために
いつも
一緒にいるんだって

他のグループの白鳥さんが来ると

みんなで羽を広げて
鳴いて威嚇して

ケンカだってしちゃうんだって




#93_d0353120_23112720.jpg






守ってくれる人がいる


なんか・・・


いいなぁ~(*´ω`*)




1枚目・2枚目*犀川白鳥湖







Commented by nonshi24 at 2017-03-26 17:52
白鳥って一夫一妻なのですね~。
これから白鳥を見る目が変わりました^^

今年は鳥インフルエンザの影響で
近くで撮ることができず
遠目から一度パチリしただけで。。
白鳥素敵ですよねー。
優雅でとても好きな鳥です。

一枚目の穏やかなお写真と
素敵なお話に
心ほっこりしました^^
Commented by aitoyuuki32 at 2017-03-26 19:33
犀川白鳥湖行かれたのですね

私も先日連れて行っていただいたのですが
あいにく望遠レンズを持っていなくて、、、

一枚目のような素晴らしいシーンを撮りたかったな~(^_^)
Commented by ruunouta at 2017-03-26 23:27
> かほさんへ

こんばんは(*´▽`*)
そうなんです!
一夫一妻だそうですよ~
なんか情に熱い鳥さんなんだな~って思ったら
とっても愛おしくなりました(*´ω`*)

こっちも鳥インフルエンザでずっとダメだったんです
近くまで行ったのは
この日の一回だけだったんですよ(´・ω・`)
来年はシーズンの最初から見れるといいですね♪

コメントありがとう( *´艸`)
Commented by ruunouta at 2017-03-26 23:38
> aitoyuuki32さんへ

こんばんは(*´ω`*)
はい♪
三連休の土曜日に行ってきましたよ~( *´艸`)フフッ
最初は御宝田遊水地にいたんですけどね
御親切なおじさまが犀川の方がおもしろいよ!って教えてくれたんです
入れるんですか?って聞いたら、大丈夫だよってね(*´▽`*)
もう行くしかないでしょ~♪
今シーズン、初めての近くからのショットです
私の望遠ではそれでも遠かったんですけどね(笑)
白鳥さん達ももう帰って行きますね・・・
来年は是非望遠持参でチャレンジして下さい!(*´▽`*)

コメントありがとう♪
by ruunouta | 2017-03-26 12:33 | photo | Trackback | Comments(4)