人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#234



紅葉





#234_d0353120_17040683.jpg





四季桜

春にも咲くけど
秋の方がたくさんの花をつけるという
(*´ω`*)




#234_d0353120_17032740.jpg





花はちっちゃくて
それはそれは

可愛い桜でした❤




#234_d0353120_17030149.jpg





この時はまだ5分~7分咲き

きっと
週末ごろには満開になるかと思います




#234_d0353120_17031397.jpg





私って

つくづく日本人だなぁ( *´艸`)クスクス

つづく




1枚目~4枚目*川見四季桜の里(豊田市 愛知)










『 旅行・お出かけ部門 』に応募します(≧▽≦)


Commented by nonshi24 at 2018-11-14 19:10
こんばんは~。
桜と紅葉が同時期に・・
なかなか見られない光景ですね~。
一枚目、お見事です!!

四季のある日本・・
ほんといいですよね~。
愛知県の桜、いつか撮ってみたいなぁ。。
Commented by R-GreenLife at 2018-11-14 20:56
桜と紅葉!
なんて贅沢な光景なんでしょ〜♡
十月桜は見たことありますが、せいぜい一本の木にちらほら咲いているくらい・・・
この時期に、こんなにモリモリに桜の咲く場所があったなんて初めて知りました〜^ ^
Commented at 2018-11-14 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dacha883 at 2018-11-14 23:27
こんばんは。
こんなに立派な四季桜があるのですね。
山一面が四季桜なんて想像ができません。
春の桜と違う印象がありますね。
Commented by ruunouta at 2018-11-14 23:55
> かほさんへ

こんばんは(*´▽`*)
きっと寒桜の一つでしょうねぇ
寒い中で咲く桜があるのは知ってたましたが
こんなにたくさん咲いてるのは
私も初めて見ました(*´ω`*)

桜を見て心が和んだりするのは
きっと日本人だけだろうな~って思います( *´艸`)ppp
いつか撮りに来てくださ~い♪
首を長ぁ~くして待ってます(´∀`*)ウフフ

コメントありがとう(∩´∀`)∩
Commented by ruunouta at 2018-11-14 23:59
> rumi*co さんへ

こんばんは(*´▽`*)
モリモリ咲いてるでしょ~♪
私も初めて知りました( *´艸`)クスクス
でも桜自体はちっちゃな花でしたよぉ
それがなんだか可愛くて、可愛くて❤
ホントに贅沢した気分になりました(*´ω`*)
無理して撮りに来てください(笑)

コメントありがとう(∩´∀`)∩
Commented by ruunouta at 2018-11-15 00:11
> 鍵コメさんへ(11/14 21:47)

こんばんは(*´▽`*)
私もネットで見た時に、わ~♪って思って
どうしてもこれが見たいって思いました(*´ω`*)
そして実際に見に行って
ホントにシアワセな気分になりました♪
きっとまだまだ自分の知らない世界で
感動する場所はたくさんあるんでしょうねぇ
そんな場所巡りをしたいもんです( *´艸`)フフッ
一緒にシアワセな気分になってくれてありがとう❤

それと鍵コメさんのお祭り
音が・・・聞こえてきそうでした(*´ω`*)
その場の空気感がよく伝わりましたよ♪
こちらこそいつも癒しをありがとうございます

コメントもありがとう(∩´∀`)∩

Commented by ruunouta at 2018-11-15 00:24
> dachaさんへ

こんばんは(*´▽`*)
ホントに素敵な場所でしたぁ~♪
村あげて、桜を観光のメインにしてる気がしました
写真の桜は群生してますが
行く途中にも、いくつかの桜&紅葉のコラボが見れて
とってもいい雰囲気のドライブでした( *´艸`)ウフフ
紅葉がチラホラ見れるので
春とは違って、華やかな雰囲気でしたよ♪

コメントありがとう(∩´∀`)∩
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-11-15 06:16
おはようございます^^

わぁ〜♫
春と秋が一気に来ちゃたみたい♪( ´▽`)
1枚目のお写真の地面がまた鮮やかな緑で新緑のよう♫
1枚で3シーズン味わったみたいです。

四季のある日本〜私も大好きです♡
Commented by fotoro at 2018-11-15 07:19
わー♡
絶景ですね!
淡いピンクに赤が差し色で

満開でなくても
こんなに綺麗なんですね〜〜(╹◡╹)

今度、行ってみます♪
Commented by moco-mo-coco at 2018-11-15 10:35
*ruu*さん おはようございます♪

わぁーー♪桜と紅葉♡
今の季節に咲く桜もふたーつくらい知ってるけど
四季桜は初めて見ました*^ ^*
春はもちろんいいけど秋にの桜もとってもいいですね♪
素敵なお写真をありがとうです*^ ^*
続きも楽しみにしてまーす♪
↓のみなさんとの楽しい一日のステキ時間☆
たーーーくさん一緒に楽しませてもらいました*^ー^*
ありがとう♡
Commented by aya_526 at 2018-11-15 10:50
ruuさん おはようございます♪
見事ですね~^^
この時期にこんなにたくさんの桜に出会えるなんて・・・
先日、お寺の境内に一本だけ満開の木を見つけました^^
かわいい花がいっぱい♪
たぶん同じ桜でしょう。。。
真っ赤な紅葉と桜の競演、贅沢な風景ですよね~♡
暑くても寒くても・・・こんなステキな風景を楽しめる、四季のある日本が大好きです(*^^*)
Commented at 2018-11-15 15:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruunouta at 2018-11-15 17:10
> KEIさんへ

こんにちは(*´▽`*)
でしょでしょ~♪
ホントに春と秋を一緒に満喫しちゃったみたいで
とっても贅沢な気分になりました( *´艸`)ウフフ
この時期に桜が見れただけでも大満足ですけどね♪
日本の四季はホントに素晴らしいです(*´ω`*)
これから大好きな冬がやってくるかと思うと
今からワクワクが止まりませ~ん(笑)

コメントありがとう(∩´∀`)∩

Commented by ruunouta at 2018-11-15 17:14
> fotoroさんへ

こんにちは(*´▽`*)
実はここに行ったきっかけはfotoroさんなんですよ~
fotoroさんの寒桜を見て
私も見たいな~って思って
愛知・岐阜の寒桜でググったら、ここが出てきました♪
それも実家に近いエリア( *´艸`)PPP
おかげで素敵な景色に出会うことができました
ありがとうございますぅ(*´ω`*)
fotoroさんも是非~♪

コメントありがとう(∩´∀`)∩
Commented by ruunouta at 2018-11-15 17:19
> mocoさんへ

こんにちは(*´▽`*)
私は今まで寒桜の存在は知ってたけど
見たのは今回が初めてでしたぁ♪
とってもちっちゃな桜でしたけど
たくさん咲いていたので、とってもボリューミー❤
春と秋を満喫できて贅沢な時間を過ごせました(*´ω`*)

mocoさんの枯れ紫陽花とトタン
あれ、絶妙な色合いで萌えツボのドストライクでした(笑)
こちらこそいつも素敵なお写真をありがとうです(´∀`*)ウフフ

コメントもいつもありがとう(∩´∀`)∩

Commented by ruunouta at 2018-11-15 17:24
> 彩さんへ

こんにちは(*´▽`*)
彩さんもこの時期の桜を見つけたんですね~♪
一本だけでも、きっと素敵だったんだろうな~(*´ω`*)
春に見るよりも、得した気分になりますよね(笑)
暑くても寒くても・・・ホントにその通りです
その時期にしか撮れないものを
一番いい時に撮りたいですよね~(´∀`*)ウフフ
私も日本の四季が大好きです❤

コメントありがとう(∩´∀`)∩
Commented by ruunouta at 2018-11-15 17:31
> 鍵コメさんへ(11/15 15:57)

こんにちは(*´▽`*)
わ~♪いつも見てくれてるんですね~
すっごく嬉しいです♪
ありがとうございますぅ(*´ω`*)
曽木公園&四季桜、さすが鍵コメさん!
私は逆ルートで曽木公園に寄って来たかったんですが
なんせ時間がなくって寄れませんでした(;´Д`)トホホ
月末、お会いできないのは残念ですが
しっかり楽しんできます!(≧▽≦)

コメントありがとう(∩´∀`)∩
Commented by umitosora14 at 2018-11-16 01:12
わぁ~見事です*^^*
こんなにたくさんの四季桜、そして紅葉♪
川見四季桜の里?豊田市にそういうトコロがあったんだぁってググったら、
小原だったんですね
小原と豊田市が結びついてませんでした
小原の四季桜は、ずっと前から知ってましたけど、訪ねる機会が無くて^^;
こんなに素敵なんですね~♪
Commented by ruunouta at 2018-11-16 19:43
> umiさんへ

こんばんは(*´▽`*)
実は私は小原さえも知りませんでしたぁ(笑)
きっと写真をやってなかったら
ず~っと知らずに終わってたと思います( *´艸`)ppp
来週あたりまでまだ大丈夫そうですよ
意外とumiさん、ここ近かったりして♪
時間がありましたら是非~(*´ω`*)

コメントありがとう(∩´∀`)∩
Commented by nobs_soliloquy at 2018-11-16 21:07
おお、見事に咲いてますねえ、小原の四季桜♪
四季桜が見事に咲いていても紅葉がイマイチだったり、その逆だったり・・・
意外に難しいところがありますよね。
今年はどちらも良い塩梅のようですねえ♪
30分ぐらいでいけるので、ちょっくら出かけてみようかな。^^
Commented by ruunouta at 2018-11-17 00:07
> 黒顔羊さんへ

こんばんは(*´▽`*)
なんかわかります~
今年は紅葉がいまいちなので
モミジのアップは撮れませんでしたぁ(;´∀`)アハハ
でも全体的に見ると、とってもキレイでしたよ♪
そろそろ桜が満開になる頃でしょうか
今日あたりはどこの駐車場もいっぱいだったようで
それなりに混んでたようですよ
気を付けてお出かけ下さいね~(´∀`*)ウフフ

コメントありがとう(∩´∀`)∩
Commented by yagisan123 at 2018-11-17 20:45
おお~!すごい、すごい!!
この時期に、これだけの桜を見れるとは思ってませんでしたよ。
紅葉と桜のコラボ。ホントに素晴らしい。
Commented by ruunouta at 2018-11-18 19:18
> yagiさんへ

こんばんは&はじめまして(*´▽`*)
すごいでしょ~♪
私は寒桜そのものを見たことがなかったのに
初めてでこれを見てしまったので
かなり感動しました(*´ω`*)
秋に桜が見れると、得した気分になれます( *´艸`)フフッ

コメントありがとう(∩´∀`)∩
by ruunouta | 2018-11-14 17:36 | photo | Trackback | Comments(24)