人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#382

常に
光が射す方へ向く花


ヒマワリ




#382_d0353120_15255842.jpg





今年も
また会えて嬉しかったょ(´ー`*)ウン




#382_d0353120_15261537.jpg





この広い空の下で咲くヒマワリが

どこのヒマワリよりも
一番好き
(*´ω`*)




#382_d0353120_15260502.jpg





今年は
蕾も多くて少し早かったけど

ここに来られたことがシアワセなんだと思う
(*´σー`)エヘヘ




#382_d0353120_15273743.jpg





明るい未来が
すぐそこにありますように☆




1枚目~4枚目*菜の花公園(飯山市 長野)







Commented by chibichaco-um at 2020-09-05 17:31
こんばんは♪

夏~
ちょっと名残惜しく切ない向日葵の風景ですねぇ。
青い空に雲が素敵♡
ruuさんの一番好きなひまわり
魅せて下さってありがとうございます(*^▽^*)

セミさんのスーツ
可愛いです(笑)
Commented by flat_white2 at 2020-09-05 20:43
もう今は跡形なく、ただの畑に戻りました。
こうやってみんなで写真に残せるっていいね😊
同じ場所なのに違うひまわりを見せてくれてありがとう!!
Commented by nf20i1y1509 at 2020-09-05 22:59
沢山の景色や生き物‥お花の写真をみせてもらってるんだけど
向日葵はやっぱり*ruu*サンなのよね^^
その時々に感じたおもいを伝える写真や言葉
変わらない時間と想い… あるってイイよね♪
幾つになっても、ずっと持っててね(*´∀`*)

一枚目… 明日からも頑張っろ!ありがとっ♪ ってみんなおもうよ!
Commented by masatomi158 at 2020-09-06 06:23
今年も気持ち良い天気に恵まれましね♪
花撮りは苦手だ…と言うけど上手いじゃん!
元気娘のヒマワリとセミ抜け殻が特にいいね☆
ホントに行きたい場所があるって幸せだよね
ますます長野に行きてぇ~が積もります^^
Commented by yuki0901671 at 2020-09-06 06:34
おはようございます。

向日葵、この花を見ると、「はるかの向日葵」
を思い出してしまいます。阪神大震災のとき
亡くなった少女が向日葵に生まれ変わったという
お話です。
4枚目の写真、面白いですね。
レンズも変わっているようで、何ミリのレンズですか。
Commented by aitoyuuki13 at 2020-09-06 09:52
飯山とはまた遠いところまで行ったね

晩夏の信州、まだまだ暑いかな
日差しも強くてヒマワリさんも元気いっぱいです

虫さんも元気でしっかりランチの葉っぱを食べたようだね(^^♪
Commented by GreenKetty at 2020-09-06 12:52
素敵なところですね〜
特に2枚目の写真が好きだな〜
ひまわりとその向こうには山があり、虫食いの葉の下にセミの亡骸がある...物語の絵のようなショットですね♪
気持ちの良いお写真見せていただいてとても幸せな気分にしてもらいました。
ありがとうございます♡
Commented by ruunouta at 2020-09-07 00:14
> chiさんへ

こんばんは(*´▽`*)
ここに行った時は一番暑いぐらいの猛暑の日だったけど
それもなんだかもう懐かしい~(笑)
・・・って、まだまだ暑いんだけどね(;´∀`)アハハ
ここは空が広くて、田んぼがいっぱいで
ホントに気持ちい場所なんですよ~(´∀`*)ウフフ
私も見てもらえて嬉しかったです♪ありがとう♡

あ、セミさんのスーツ、、これって可愛いよね(*´ω`*)
毎年木の下を探しちゃいます♪

コメントありがとう(∩´∀`)∩

Commented by ruunouta at 2020-09-07 00:17
> flatさんへ

こんばんは(*´▽`*)
もうっ全部刈り取ってしまったんですねぇ・・・
なんだか寂しい~(´・ω・`)ショボン
でもまた来年があるもんね♪
flatさんと同じ場所で写真を撮ってると思うと
いつもちょっとフフッって思います(笑)
私のヒマワリ、見てくれてありがとう(´ー`*)ウン

コメントありがとう(∩´∀`)∩

Commented by ruunouta at 2020-09-07 00:30
> shokoさんへ

こんばんは(*´▽`*)
どうも信大メンバーさんの私のイメージは
ヒマワリのようですねぇ
私はカスミソウがいいのになぁ(≧m≦)ブッ!!
でもヒマワリは大好きなので、これを撮らないと
私の夏は終わらないかな~(´ー`*)ウン
写真に想いをのせるのは難しいけど
その時の感動が伝わるようにしてるつもりです♪
写真から何かしら感じてもらえるのが一番嬉しい(´∀`*)ウフフ
一枚目の写真からの想い・・・嬉しかったです♡

コメントありがとう(∩´∀`)∩

Commented by ruunouta at 2020-09-07 00:35
> いちご屋さんへ

こんばんは(*´▽`*)
ヒマワリを撮りに行く時だけは
なぜか毎年汗ダラダラの猛暑の日に当たる(;´∀`)アハハ
でも好きだから頑張って撮って来た~♪
上手だと言ってもらえて嬉しいなぁヾ(*´∀`*)ノ
セミの抜け殻、子供の頃いっぱい集めたよ(笑)
長野は私の心の故郷みたいになってる(´∀`*)ウフフ
いちご屋さんも早くまた長野に行ける日が来るといいね~♪

コメントありがとう(∩´∀`)∩
Commented by ruunouta at 2020-09-07 00:45
> Nikuさんへ

こんばんは(*´▽`*)
『はるかの向日葵』という本があるのですね~
私が知ってるのは『ひまわりのおか』という本
こちらは東日本大震災の後のお話
子供達を亡くしたお母さんたちがヒマワリの種を植えたお話です
ヒマワリは元気の象徴みたいな花ですもんね(*´ω`*)

4枚目の写真はレンズは普通の望遠レンズ
私のカメラはCanonのKissX7なんですが
カメラ内加工があって、これはそれの魚眼風というので撮ってます♪
おもしろいのでたまに使ってます(´∀`*)ウフフ

コメントありがとう(∩´∀`)∩

Commented by ruunouta at 2020-09-07 00:50
> aitoyuukiさんへ

こんばんは(*´▽`*)
飯山は長野でも大好きな場所なんです♪
広い空や田んぼがいっぱいだし
冬は一面の銀世界
ヒマワリ畑や菜の花畑も最高ですヾ(*´∀`*)ノ
ただ住むのはきっと大変だろうなぁ・・・と
この時は猛暑だったけど
今頃はそろそろ秋めいてきてるのかもですねぇ(*´ω`*)
虫食いの葉っぱに目がいくところがaitoyuukiさんらしいです(笑)

コメントありがとう(∩´∀`)∩

Commented by ruunouta at 2020-09-07 00:55
> G.Kettyさんへ

こんばんは(*´▽`*)
ここ、ホントにいい場所なんですよぉ~♪
長野でも大好きな場所の一つです(´ー`*)ウン
The 日本の原風景って感じで最高なんです
空や大地が広々としてる所はいいですよね~(*´ω`*)
シアワセ気分を共有してくれて嬉しかったです♡

コメントありがとう(∩´∀`)∩

Commented at 2020-09-08 11:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya_526 at 2020-09-08 14:25
ruuさん こんにちは^^
いいですね~ ruuさんの感じる夏のひまわりのお写真。
一枚目、夏だ~!って叫びたくなるようなひまわり^^
今年の夏は楽しめなかった分、よけいにね^^;
でも、そんな思いもこんな素敵なひまわりたちを見てると
心から夏を楽しめた気分になりましたよ~♪
蝉さんの抜け殻とひまわりも好きですぅ。。。
虫食いの葉っぱもかわいくて、背景ボケのひまわりがまたいい仕事してますね~^^
いつのお写真もストーリーを感じるんです。そして、耳に入ってくる音楽と。。。
ruuさんのお部屋に来るとほんとのんびりしてしまいます。

そして、ここもまた長野なのですね♡
長野に引っ越したい病です(笑
Commented by hogecyan at 2020-09-08 21:38
素敵!絵に描いたような夏ですね^^
Commented by ruunouta at 2020-09-09 11:15
> 鍵コメさんへ(9/8 11:18)

こんにちは(*´▽`*)
わぁ♡ 来てくれてありがと~♪
春からコロナでなかなかお出かけ出来なかったから
私もこのヒマワリの時は
プチ旅行で楽しかった~(´∀`*)ウフフ
でもこの日は猛暑の日で、実はほとんど撮影出来なかったのw
暑くて日向にいるのが10分が限界で(。-∀-)
なかなか集中出来なかったから
せっかくのヒマワリだったけど、撮れなかった~(´;ω;`)ウッ…
でも夏が伝わってくれたみたいでよかった♪
また遊びに来てね~ヾ(*´∀`*)ノ
あ・・・shokoさんとも最近なかなかお出かけ出来てないなぁ・・・
また一緒にお出かけしたら、写真載せるね~♪

コメントありがとう(∩´∀`)∩

Commented by ruunouta at 2020-09-09 11:21
> 彩さんへ

こんにちは(*´▽`*)
今年はコロナもあったし、なんせ暑かったしで
なかなかお出かけ出来なかったよねぇ(;´д`)トホホ
それでも季節ものは撮りたい!って思って
私のヒマワリも彩さんと同じで少し早かったけど
パシャリしてきましたぁヾ(*´∀`*)ノ
ヒマワリを撮らないと夏が終わりません(笑)
嬉しいコメントを残してくれて(人''▽`)ありがとう☆
またやる気がでました( ̄▽ ̄)ニヤ

はい♪ここも長野ですよ~(´∀`*)ウフフ
私も慢性、長野に引っ越したい病なのです(笑)

コメントありがとう(∩´∀`)∩
Commented by ruunouta at 2020-09-09 11:22
> Keitoさんへ

こんにちは(*´▽`*)
そう言ってもらえて嬉しいで~す♪
やっぱり夏はヒマワリです!(´∀`*)ウフフ

コメントありがとう(∩´∀`)∩
Commented by blackfacesheep2 at 2020-09-09 18:21
真夏の空に似合うのは、何と言ってもヒマワリですね。
夏の花らしく、おおらかに咲いてくれます。
この花を撮りに行くのはいつも炎天下・・・でも気にならないんですよね。
元気をくれるような気がするから、かなあ。
でもね、蓮の花は「暑いから撮りに行きたくないなあ・・・」って思うんですよ。
同じ炎天下で撮る花なのに、不思議です。(;・∀・)
Commented by ruunouta at 2020-09-11 00:46
> 黒顔羊さんへ

こんばんは(*´▽`*)
あ、同じですぅ~
私もいつもは雨女なのに
ヒマワリを撮りに行く時はいつも猛暑です(;´∀`)アハハ
さすがに今年は日陰を行ったり来たりしながらの撮影で
なかなかじっくり撮ることは出来ませんでした(´・ω・`)
でも確かにそれが気になるかっていうとそうでもないですね
ビタミンカラーのヒマワリは見てるだけでも元気になります♪
ヒマワリと撮らないと、私の夏は終わりません(笑)

コメントありがとう(∩´∀`)∩

by ruunouta | 2020-09-05 16:07 | omoi | Trackback | Comments(22)