人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#431

思わず
『 わ~♪ 』って声が出る場所でした(´ー`*)ウン




#431_d0353120_18084431.jpg





今は亡き國田家(くにたけ)のおばあちゃんが

昭和36年頃から
一株一株植えたという芝桜

見事でしたぁ
ヾ(*´∀`*)ノ




#431_d0353120_18085160.jpg





風がやむのを待ったけど
この日はすごい風で…

リフレ狙ったけど諦めました(´;ω;`)ウゥゥ




#431_d0353120_18090965.jpg





それにしても
私が生まれる前からずっとここにある芝桜…

77歳で亡くなるまで

一人でコツコツと
一年中草を引き続けて管理していたおばあちゃんの姿を想像すると

なんだか胸がキュンとなります(´・ω・`)




#431_d0353120_18090518.jpg





平成8年には
内閣総理大臣賞を頂いたそうですよ

おすすすめです♪
(*´σー`)エヘヘ



1枚目~4枚目*國田家の芝桜(郡上市 岐阜)









ブログテーマ:お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!
Commented by flat_white2 at 2021-05-12 06:18
おおー!、ですね。同感です^ ^
岐阜の絶景の一つですね。一人で手入れされていたなんてすごい事ですね。
コツコツ続けることの結果を大切にしたいですね^ ^
Commented by kshiozaki19910512 at 2021-05-12 07:51
おはようございます^^

凄い!
お写真でもわぁ〜ってなります。
実物はもっと凄いだろうなぁ〜
TVで以前観た事があります。
心を込めて作られたお花畑。
ずっと大切に残っていて欲しいですね♡
Commented by harupita at 2021-05-12 12:36
國田家(くにたけ)のおばあちゃんの芝桜
素晴らしいですね。
以前テレビで特集みたいなのを見た記憶が
こんなに美しい芝桜コツコツ植えて育てて
見せて頂けて最高ですね。
ブログに訪問して美しくて思わずコメント(*^^*)
♪明日への手紙♪大好きな曲です。
ありがとうございます。葉流
Commented by aitoyuuki13 at 2021-05-12 13:08
リフレ、スローシャッターなら鏡になるかな
ならないだろな~

F22まで絞っても露出オーバーになりそうだし(>_<)
Commented by ruunouta at 2021-05-12 16:45
> flatさんへ

こんにちは(*´▽`*)
たまには岐阜にも絶景があったらしい(笑)
ここにおばあちゃんのプロフィールとかが書いてある看板があったんだけど
それを読んでるだけで、ちょっとじ~んとしました
ホントに日々の積み重ねって大事ですね(´ー`*)ウン

コメント(人''▽`)ありがとう☆
Commented by ruunouta at 2021-05-12 16:51
> KEIさんへ

こんにちは(*´▽`*)
TVでもやってたことあるんですね~
山間の田舎道を行った先に、この芝桜が出てきた時には
さすがに『わぁ~』ってなりました(´ー`*)ウン
風さえ止んでくれれば、素晴らしいリフレが見れたんだろうな~
来年リベンジしてきます!(`・ω・´)ゞ
亡くなったおばちゃんの意思を受け継いで
ご家族の方々と守る会の方々が、今ではお手入れをかかさないようです
有難いことですね(*´ω`*)

コメント(人''▽`)ありがとう☆
Commented by ruunouta at 2021-05-12 16:55
> 葉流さんへ

こんにちは(*´▽`*)
植え始めてからもう60年にもなるそうです
一株ずつ植え、日々草を引き、毎日お手入れをしてたらしいです
すごいですよね~(´ー`*)ウン
毎年GWの頃にはたくさんの人で賑わうようです
葉流さんのところからだと行けそうかな♪
来年行けたら、是非見に行ってみて下さいね~(´∀`*)ウフフ
私もこの歌大好きなのです♡
共感してくれてありがとう♪

コメントも(人''▽`)ありがとう☆

Commented by ruunouta at 2021-05-12 16:59
> aitoyuukiさんへ

こんにちは(*´▽`*)
この日結構な風だったんですよぉ~(泣)
かなり粘ってみたんだけど
まったく止む気配がなくて諦めました(´・ω・`)ショボン
朝一狙いの方がよかったかもですw
スローシャッター!アイデアがすごい~
今度そんな場面に出くわしたら、一度試してみよっと♪

コメント(人''▽`)ありがとう☆
Commented by kaho0212 at 2021-05-13 10:56
おはようございます。

おばあさんの思いが脈々と・・
素敵な場所ですね~。
あぁ、いつか行ってみたい。。

ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の挿入歌。
今、深夜に再放送をしていて録画して楽しんでいます。
聴くたびに心のひだがゆるりゆるりと・・
いい歌ですよね~♡
Commented by pothos9070 at 2021-05-13 18:47
素敵ですね~芝桜とバイクのショット☆
この芝桜の色の散らばり方がまた素敵。
これを育てておられたおばあちゃんは
とってもセンスが良かったんですね♪
おそらくこれもね、テレビでやってたと思うんですよ。
テレビで見たより、ruuさんのフォトで拝見するほうが
何十倍も素敵です(^-^)
Commented by ruunouta at 2021-05-14 01:04
> かほさんへ

こんばんは(*´▽`*)
芝桜って実はあんまり好きじゃないんだけど
ここぐらい絨毯のように敷き詰められてると
ホントにキレイだな~ってビックリしました(´ー`*)ウン
いつか岐阜にくることがあったら、是非~♪

この歌いい歌ですよね~(´∀`*)ウフフ
手嶌蒼は実はかなり暗い歌が多いんだけど
心地いい曲が多いです
ドラマなんかの挿入歌だと、見る人によって
いろんな感情がでてくるんだろうな~て思います(*´ω`*)

コメント(人''▽`)ありがとう☆
Commented by ruunouta at 2021-05-14 01:10
> pothos9070さんへ

こんばんは(*´▽`*)
わぁ♡ 嬉しいこと言ってくれますねぇ♪
TVで見るよりキレイだなんで、最高の褒め言葉です(´∀`*)ウフフ
またやる気がでました(笑)
ここの構図にバイクや車を入れるのがブームみたいで
わざとここに置いて、みなさん写真撮ってましたよ( *´艸`)フフッ
私もおこぼれを頂戴しました♪
来年は風のない早朝に行きたいです(*´ω`*)

コメント(人''▽`)ありがとう☆
by ruunouta | 2021-05-12 05:00 | photo | Trackback | Comments(12)