人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#484

いつか撮りたいと思ってた桜のグルグル

やっと
撮ることができましたぁ
ヾ(*´∀`*)ノ




#484_d0353120_16104529.jpg





適度に落ちた桜の花びら

水の流れが一定じゃないから
撮るたびに
違った模様が撮れるのが楽しかった(´ー`*)ウン




#484_d0353120_16104367.jpg






一眼を持つようになって8年目ぐらいかなぁ…覚えてないけど(笑)

もともと機械が苦手だし
説明書もめんどくさくて読まない(;・∀・)アハハ

技術がまったく伴わなくて
ただただ感覚でパシャパシャ撮ってる時期が長かった…

毎年、季節ものは撮るけど
変わり映えのない構図でため息をついたりもするけど

たまに違ったものが撮れると
まだまだ自分が撮れてない世界がたくさんあるんじゃないかって思う

そこにある感動を
カメラに収めたいと思う

カメラが楽しいって思う瞬間♪(*´σー`)エヘヘ




1枚目・2枚目*岐阜公園内日中友好庭園(岐阜市 岐阜)








ブログテーマ:3月27日はさくらの日
Commented by harupita at 2022-04-08 19:10
こんばんは(*^-^*)

桜のグルグル・・綺麗に撮れていますね。
水の流れにより花弁が美しいグルグル模様のアート
になっていますね。
二枚目迫力ですね。
私も説明書が苦手で、水の流れを撮るには
設定操作が必要で以前教えてもらったのに
右から左に抜けています。

五条川でも流れで素敵な文様が出来ていましたが
ただ撮るだけで工夫が無い葉流です。

カメラの可能性学べば広がるんですよね。
岐阜公園内日中友好庭園なのですね。
それで音楽も
中国の音楽なのかな?美しいですね。
Commented by nonoha-na at 2022-04-08 20:22
こんばんは(^^)
ライトアップで綺麗な上に
さらにグルグル 幻想的でとても素敵ですね。

私もカメラ使いこなせてなくて
同じような感じになってしまってます。
さらには今回ボツも多かったりして(TT)
ちょっとお勉強しないといけないなぁと思ったところです。
私の場合…、まず基本的なところから(;´∀`)
Commented by aitoyuuki13 at 2022-04-08 20:29
ついに三脚導入ですか
しっかり絞って長時間露光
素晴らしい作品ですよー

レリーズ使って「B」(バルブ)撮影かな
Commented by yuki0901671 at 2022-04-09 07:57
素晴らしいです。
Commented by emilehouse24 at 2022-04-09 09:36
おはよ~*
グルグル..すごい!綺麗~*
カメラの技術を楽しんでるね♪三脚たててかな?
CMや本やポスターになる素敵な写真です*
わたしはまだまだ瞬間と動画しか..
技術を駆使するのは、感性が刺激され勉強になるね
カメラしてる人や自分を楽しんでる人が若いのはそういう事!
と確信し、見習いたいと思ってる今日この頃でした♡
Commented by kaho0212 at 2022-04-09 17:21
夜桜、見事ですねぇ~。
桜の美しさ、水の流れ・・
すべてが雅(#^^#)
とても美しいです♡
Commented by pothos9070 at 2022-04-09 18:06
こんばんわ~♪
このぐるぐる、いいですね~
タイミングよく出会えて何より^^
案外撮れそうで撮れないショットですけど、
ばっちりゲットで流石です☆(^-^)
Commented by ruunouta at 2022-04-10 02:22
❤ 葉流さんへ

こんばんは(*´▽`*)
葉流さんも説明書苦手ですか(笑)
私も全然頭に入らなくって、すぐや~めた!ってなりますw
きっとカメラをちゃんと使いこなせるようになると
もっともっと楽しくなるんでしょうねぇ(;・∀・)アハハ
とりあえず、どうしても撮りたい写真を撮りに行く時だけ
設定の勉強をしてから行くかな(´ー`*)ウン
これでちゃんと覚えてればいいけど、すぐ忘れちゃうのがダメね(笑)
来年、桜の季節に是非いらしてください~♪
音楽…ビンゴです(´∀`*)ウフフ

コメント(人''▽`)ありがとう☆
Commented by ruunouta at 2022-04-10 02:36
❤ namiさんへ

こんばんは(*´▽`*)
この庭園ねぇ、実はこれでライトアップしてないんですよ~
ただの公園の街灯だそうです(*´▽`*)b
もうちょっと光を入れないような構図で撮ったら
きっと落ち着いた写真になったかな~と反省w
夜の撮影はめったにしないので、苦戦しました~(; ・`д・´)アセアセ
これからは外もカラフルになって、写活が楽しい時期♪
一緒にお勉強しながら楽しみましょうね~(´ー`*)ウン

コメント(人''▽`)ありがとう☆


Commented by ruunouta at 2022-04-10 03:10
❤ aitoyuukiさんへ

こんばんは(*´▽`*)
はい♪宝の持ち腐れの三脚をようやく使ってみました(笑)
それも家でカメラをセットしての持ち出し(≧m≦)ブッ!!
設定も頭の中にちゃんと入れていきましたよ~♪
褒めてもらえて嬉しいです(*´σー`)エヘヘ

レリーズ&バルブ…ビンゴ~ヾ(*´∀`*)ノ
aitoyuukiさんにはなんでもバレバレですね(笑)

コメント(人''▽`)ありがとう☆

Commented by ruunouta at 2022-04-10 03:13
❤ Nikuさんへ

こんばんは(*´▽`*)
ありがとうございま~す♪
初グルグルで楽しかったです( *´艸`)フフッ

コメント(人''▽`)ありがとう☆
Commented by ruunouta at 2022-04-10 03:30
❤ emi*ちゃんへ

こんばんは(*´▽`*)
三脚…たてたたてた~♪
きっとその場では出来んと思って
家の中でカメラもセットしてから行ったわ((´∀`*))ヶラヶラ
このグルグルは、もう何年も前に見て、やりたかった技術
設定はネットで検索して調べればいいんだけど
長時間露光をした時に、光がたくさん入るとかわかってなくて
昼間やって真っ白だった時もある(≧m≦)ブッ!!
知らないってこういうことよね~w
最近になって、ようやくカメラと仲良しになれてる予感♪
こんな私は、きっと若いのね♡( *´艸`)クスクス
たくさん褒めてくれて嬉しかったよ~

コメント(人''▽`)ありがとう☆
Commented by ruunouta at 2022-04-10 03:32
❤ かほさんへ

こんばんは(*´▽`*)
ここ、思ったより小さい池だったんだけど
思った以上にいい雰囲気でした(´∀`*)ウフフ
カメラマンさんいっぱいで、場所とるのが大変でした~w
かほさんに褒めてもらえたので、行った甲斐がありました(´ー`*)ウン

コメント(人''▽`)ありがとう☆
Commented by ruunouta at 2022-04-10 03:40
❤ ぽとすさんへ

こんばんは(*´▽`*)
これ、確かにタイミング合わせるの大変だった~
早すぎると花弁が落ちてないからグルグルが弱いし
ちょっとでも遅いと、きっと花弁が多すぎて鉄板みたいになる(笑)
自分が行ける時が、ちょうどのタイミングの時でラッキーでした♪
それにしても楽しかった~(´∀`*)ウフフ
あ!ぽとすさんの学生さんの映った桜写真…ステキでしたょ♡

コメント(人''▽`)ありがとう☆
Commented by saitamanikki2008 at 2022-04-12 10:50
こんにちは。
お見事です !!
花筏が、流れ・微風でクルクル回る姿を捉えましたね。
それも大きな渦を巻いて。。。
私も撮りたい写真ですが、まだ一度も撮れてません。
花筏程度です。
Commented by ruunouta at 2022-04-14 00:03
❤ saitamanikkiさんへ

こんばんは(*´▽`*)
ここの池は水の流れが結構あったので
グルグルが出来やすかったです(´ー`*)ウン
カメラマンさん達がいっぱいで場所取りが大変でw
撮りたいと思ってから、多分5年目ぐらいの春でした(笑)

コメント(人''▽`)ありがとう☆

by ruunouta | 2022-04-08 17:00 | photo | Trackback | Comments(16)